• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

ニードル高さ調整と備忘録

ニードル高さ調整と備忘録メイン165で試走してきました。
9500回転まで強烈なパワーで回ります。
凄い!
10000回転まで回れば!と思いましたがキャブ口径から10000回転は無理なのだと思いました。そこまでの加速で楽しめるように調整するのがノーマルキャブを利用するメリットだと認識を改めてました。

十分に速い加速をするのでパワーの段差を無くすようにします。

今回のは、高回転でパワーを感じました。
アイドルから4000回転まではメイン155番の方がパワーか出てました。
4000~7000回転はトルクの谷になりました。
薄い症状てす。

ニードルピンの位置を一段下げて、下から二段目にセットしました。

試走は次回まで持ち越しです。

備忘録:Φ22、高さ14mm、穴の径Φ10、ゴムクッションの大きさ。

ニードルピン位置真ん中


ニードルピン位置下から二段目
燃料を濃くします。
Posted at 2018/09/24 17:54:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月23日 イイね!

メインジェット交換など

メインジェット交換など美環ちゃんに会って来ました。
ちょっとお話しをして握手してきました。
無茶可愛いかったです。

バイクのキャブ調整ですがメイン150番でも薄いですが良くなってきました。
次は155番にして試走、これも更に良くなってきて加速も良くなってきましたが4000回転からパワーダウン。7000回転ぐらいからパワー出てくるが8000回転で頭打ち。

もう、面倒なので165番を入れました。

ここで疲れ果てたので来週に持ち越してす。
明日は仕事なんで疲れないようにほどほどにしておきます。

ハコスカが今、170番なんでこれ以上はやめて欲しいです。( >Д<;)






Posted at 2018/09/23 16:33:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年09月22日 イイね!

キャブ調整

キャブ調整今日は、やること満載でした。

バイクのニードル高さ調整がどのようになったかの確認もしてきました。

結果的から言うとまだまだ調整の余地有りと。

中速は失速感はやわらいだけどまだまだ。
8000回転からは回っていこうとしない。

完全に薄い状態だったのでメインを145から150に変更しました。
三国製のキャブだから車用のジェットが使えるのはラッキーです。
メイン150ってロドスタと同じ番数です。
私が乗ってたロドスタは1720ccでメイン135番でしたからかなり大きいですね。
16:30からの交換だったので交換たけでおわりました。
1時間程度の交換でしたがキャブをバイクにくっつけるのが疲れます。

明日は門真2輪館に行って美環ちゃんに会って来たいと思います。
癒されて来たいと思います。(*>∇<)ノ

Posted at 2018/09/22 18:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記
2018年09月22日 イイね!

シフトレバーカットとか

今回も写真無しです。

M12×P1,25のダイスをかけていらないところをカットしました。
車内でサンダーかけるのは怖かったです。( >Д<;)
もちろん養生はしっかりしましたよ!

ちょうど良い高さになってご満悦です。

で、キャブ調整。
アイドルが1200回転に上がったので800回転に落としてパイロットスクリューを調整して空燃比を調整。
一度狂うと調整に時間がかかります。

次はバイクのニードル高さ調整です。
高さを上げる方向に調整しました。

これは中速で失速するからですが見て見ぬふりをしてましが、我慢ならず、キャブばらしました。
簡単な調整ですがばらすのが面倒なんですよね。

まぁ、簡単に書いてますが道具が無いと出来ない事ばかりで大変なんですよ~。って事です。
Posted at 2018/09/22 14:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記
2018年09月21日 イイね!

ブレーキ、クラッチレバー交換

ブレーキ、クラッチレバー交換ニッシン製の横型マスターシリンダーですが外品レバーあったので交換しました。

アルミビレッドレバーですが、カッコいい!
各部可動で男の子が喜ぶギミックが良いですね。

ただ、握り心地がいまいちでした。
角が立っていて各部可動部が動き握り辛い形状です。

値段が値段なので、これは仕方ないのかもしれません。

でも、カッコいいです。(*>∇<)ノ







Posted at 2018/09/21 18:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | GSX750E4 | 日記

プロフィール

KGC10というスカイラインをこよなく愛するオッサンです。 他にファミリーカーとしてトミーカイラm13(K12)のATも所有。 アルファのアルフェッタGTV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MOTUL 300V 15W-50 ファクトリーライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 20:49:36
NDロドスタ@スーパーチャージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 17:53:47
驚異の! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 22:45:53

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
トミーカイラm13のAT車です。 良い車ですよ!
日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
GTromanの世界に来ました。 全てにおいて鈍感で曖昧な車ですが、大事に乗っています。 ...
スズキ GSX750E GSX750E4 (スズキ GSX750E)
84年式GSX750Eの4型です。 3型カタナと兄弟です。 前後ホイールは、バンディッ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
大好きなRSでした。 主にツーリングとサーキット走行に使用してました。 キャブ&メカチュ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.