• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2007年09月24日 イイね!

がんばりました。

がんばりました。鈴鹿ツインサーキットに行ってきました。
しかも、9:00枠、10:00枠2本連続走りました。
疲れたましたよ。(汗)
本日は、結構がんばって攻めました。
ラインもコース一杯まで使ったし、タイムアタック時はスライドも抑えたんですが結果がともなってません。

タイムは、41秒16でした。←過去最低タイム。
これが誠意一杯です。
フロントを後5mm上げたら又、タイムが上がったかもしれませんが、リヤタイヤがグリップしないというか、立ち上げりのトルク不足からくる、“うりゃ~!”とアクセルオン!マジンガーZは、パイルダーオン!(笑)
アクセルオン!とは、ベタフミってヤツで、フルパワーかかるからグリップする前にスリップもしくは、プラグのカブリで、ボボボ。。。ボボブラジル。(爆)
ボボブラジルになれば、クラッチ蹴って回転上げてごまかしましたが、これもスリップの原因になって。。。モグモグモグ。。(滝汗)

う~ん、難しい!
ミニサーキットは、264度ぐらいのカムがいいかな。

今回は、フルパワー仕様です。
エアクリ取って、ジェットの番手を上げてやりました。
ほっとくと一瞬にして9000まで軽く回ってしまいます。
セントラルでこのパワー試してみたい!!!!!!
むっちりタイヤ圧は、温間で2キロまで落として走れました。縁石乗っても、落ちても(汗)大丈夫でした。

しかし、本日のGコースはたぶん一番タイムでした。
インプにランエボが道譲ってくれるって楽しい!!!
やめられませんわ。
満足、満足。
Posted at 2007/09/24 16:24:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年09月22日 イイね!

予約入れました!

9/24(月)9:00枠Gコース 鈴鹿ツインサーキット フリー走行予約入れました。
忘れ物ないか、今から心配しています。(笑)
Posted at 2007/09/22 17:37:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年09月21日 イイね!

出撃か!?

9月24日(月)祝日午前限定で鈴鹿ツインサーキットに出撃予定です。
有給とっての久しぶりに出撃。楽しみです。

但し、天気と嫁次第でいけないかも。。。(汗)

今回のテストメニュー
①むっちりタイヤで走れるか!?
②むっちりタイヤの空気圧は!?
③エアクリ外したキャブのジェットセットは!?
を主に確認します。調整で余裕がないかも。。(滝汗)

諸事情により午前中限定なんで早ければ11:00ぐらいには帰宅しているかも。
Posted at 2007/09/21 07:52:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2007年09月16日 イイね!

復活!?

今回も写真ありません。(汗)

昨日のマフラーステー折れですが、ステー折れておらず、インナーサイレンサーのひび割れでした。

穴位置を変えて無事復活です。
お騒がせしまして、すみませんでした。m(_ _)m

も一つ。
夏バージョンとして取り外していたヒーターコアに送るホースを復活させました。
外したのは、ファンを回したらヒーターコアに暖められた空気が入ってくるのを嫌ってだったんですが、実は、外気もあったかく(エンジンルーム内の熱気?)、左程、貢献されませんでした。

どちらかというと、雨時の湿気取りもできず、余計に湿気がついた方だったんで今後は、外さないと思います。

ヒーターホースは、新品を用意していましたが、硬化もないのでそのまま使用します。
あとは、エア抜きして水補充でokです。

更にも一つ。
久しぶりにジェッティングです。
朝が結構涼しくなったんで、とりあえず、スロージェットを一番手上の62.5に変更。
濃い目だと思いますが、1800~2200回転ぐらいの息継ぎがマシになりました。
キャブは、感覚が大事なんで、これからも感覚を第一にセットアップしていきます。
200PSぐらいまでなら感覚でセットアップできると思います。それ以上のパワーになってくると一瞬でふけ上げるので感覚だけではダメでしょうね。

でも空燃比計が欲しいなぁ~。
Posted at 2007/09/16 16:39:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月15日 イイね!

トラブル!?

車体の下からカラカラと音がします。

マフラーを揺さぶって見るといつもより揺れる。。。。(汗)

どこかのマフラーハンガーステーが折れているのかも。

いつものタックインに連絡入れマフラー在庫あるか確認したら、在庫なし。
しかも、当面作る予定なしとの事。(規制が厳しくなるので、今作ると在庫処分できなくなるので、規制後に対策もののマフラーを作る予定との事。)

ステーなら溶接で復活できるので、とりあえず、明日にでも見てもらう予定です。

緊急でありましたが、たまたまマフラーを購入するぐらいのお小遣いが溜まったので新規購入したかったのですが。。。
応急処置したのち、新規マフラー物色でもしよかな。(笑)
Posted at 2007/09/15 15:20:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
234567 8
91011121314 15
1617181920 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51
トリトンキャブさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 09:26:02

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation