• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリトンキャブのブログ一覧

2024年06月06日 イイね!

備忘録(20mm突出し量 ストローク量)

備忘録(20mm突出し量 ストローク量)20mm延長キット取付けて20mm突出し時
(前荷重を意識して突き出した)

0G:110mm
1G:20mm(沈み込み量 残りストローク90mm)
峠ストローク量:60mm
残り量:30mm

20mm延長キット取付けて突出し量0mmの時

0G:110mm
1G:35mm(沈み込み量 残りストローク75mm)
峠ストローク量:60mm
残り量:15mm

何故か突出してる方が1Gの沈み込み量が少ない。
予想では前荷重になってる突出してる方が沈むと思っていました。
実際にやらないと分からない所ですね。

下りの切り返しがかなり速くなり、フロントグリップも感じるのでスピードが出てきた。
足付き性も上がり乗りやすくなった。
Posted at 2024/06/06 14:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | CB750F | 日記
2024年06月06日 イイね!

フロントフォーク突出し調整

フロントフォーク突出し調整CB750Fのフロントフォーク突出し量を変更しました。

20mm延長キットを付けてましたが20mm突出しました。
フォークの中には30mmカラーを入れてストローク調整してます。

突出した理由は、フロントタイヤが全く使えなてなくサイドのアマリングを少しでも消したく前荷重にしたかったからです。

普通に走れて曲がります。
凄く当たり前のフィーリングです。

プリロード調整出来るフォークエンドキャップに変更したら更に良さそうです。

峠では、倒し込みがかなり楽になりましたよ!



Posted at 2024/06/06 10:29:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | CB750F | 日記

プロフィール

2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

これは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 14:34:06
備忘録(2022.12.11) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 15:14:51
トリトンキャブさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 09:26:02

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
認定中古車を買いました。 かなり気にいりました。 ※2019.06.21 左前よりコトコ ...
ポルシェ 356 356 (ポルシェ 356)
ポルシェ356スピードスターのレプリカです。 製造メーカーは分かりません。 フレームは、 ...
ホンダ シービー 750 ホンダ シービー 750
2020.01.25納車 81年式 CB750F FA FC外装 フロントフォーク:NC ...
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
ホンダのホーネット250です。 4気筒で高回転、楽しい250です。 奥様のバイクになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation