• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nuffyの"スパイダー" [アバルト 124スパイダー]

整備手帳

作業日:2019年9月15日

ポチッとな👈

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回、エンジンスタートボタンを
取り付けます。
ただし、ダイハツ純正ではなく
なんと‼️

アルファロメオ・ジュリア/ステルヴィオ
のものを使用しました😆
2
裏側はこの様な感じで
文字の部分が半透明で
光が透けるようになっています。
3
このジュリア/ステルヴィオ用のボタンには
留めるための爪があるので、
この爪をアートナイフで落としました。

更に、パーティングライン(成型時の線)が
消えるように全体を削り落として
高さを低くします。

(注)爪は落とさないと貼り付けが
できませんが、削っての高さ調整は
現物合わせがよいかと思います。

写真は削り込んだ状態です。
4
貼り付けはたまたまあった
ドライブレコーダーに付属していた
両面テープを使用しました。
5
ボタンの内側に収まるよう
両面テープを切り出します。

文字の部分はしっかり切り落とします。
6
現物合わせの結果、
両面テープを二枚重ねにしました。

ジュリア用のボタンの直径と
車のエンジンスタートボタンの直径に
差があるため、自宅にあったあるものを
使いました。

なんと、
自転車のコラムスペーサーです‼️

(注)コラムスペーサーとは
アヘッド形式のヘッドに使われる
ハンドル(ステム)の高さ調整をする
ためのもので、
今回は1インチ用 高さ5mmのものを
使用しました。
好みで高さを3mmに替えてもよいかも
しれません。
7
仕上がりは
こういう感じです‼️

イタリア車のパーツが付くと
俄然、説得力が増してきました。
8
夜も文字は浮き上がっています。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフト周り整備

難易度: ★★

マツダ専用 パドルシフトカバー

難易度:

ブレーキ フルード量点検

難易度:

売れちゃった。

難易度:

LLC量点検

難易度:

ルームランプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アバルト124スパイダー 【林檎の誘惑⑤北米バージョン編】 https://minkara.carview.co.jp/userid/2952332/car/2559286/6561059/note.aspx
何シテル?   09/25 18:44
みんカラを始めてから 6年が経ちました。 お気軽に"いいね"や友達申請、 フォローしてください。 よろしくお願いします。 《ここからはマニアックな説...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

MICHELIN PILOT SPORT 4 215/45ZR17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 16:55:35
ASM / AUTOBACS ASM RS-G ASM LIMITED Ruby 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 20:07:28
スピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 02:47:22

愛車一覧

アバルト 124スパイダー スパイダー (アバルト 124スパイダー)
納車前から妄想が膨らんでいましたが これからじっくり楽しんでいきます🙂 《愛車コンセ ...
イタリアその他 その他 Bianchi (イタリアその他 その他)
初のイタリア車は ロードバイクとしては2台目 高校生の頃から憧れだったビアンキです。 ...
イタリアその他 その他 De Rosa (イタリアその他 その他)
ロードバイクとしては3台目 自転車を本格的に始めてから 憧れとなったデローザ 10年以上 ...
スバル プレオ スバル プレオ
結婚して最初の妻の愛車です。 ヴィヴィオRX-Rと比べても 明らかに進化していることが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation