行き付けのクルマ屋さんに行ってきました。
アクセラスポーツを下取りに出して、マツダのMAZDA3に乗り換えるので調整の相談でお邪魔しました。
最近の今時のクルマは、
何処の国のクルマでも
何処のメーカーのクルマでも
どんな高級車でも
細かくクルマの足回りの調整が出来ないようになっていますね?
と言うか?調整する箇所が無いのですよ。
腕のあるドライバーなら運転を気にする事は無いでしょうが、我が儘な私はどうしても気になってしまいます、
ちなみに、当日のピットに入庫していたクルマは、
黒色のBMW 車種は、M4 クーペ
ピットでジャッキアップされていました、
右側フロントタイヤ付近を撮影
右側リヤータイヤ付近を撮影
後方からクルマを撮影
後方からリヤーサスペンションを撮影
アンダーパネルを外した処を撮影
左後輪のサスペンションアームを撮影
クルマのアンダカバーを取り除き撮影
クルマを見て、
「これなら、次期クルマに良いかなぁ~?」
と言うと、社長に
「これで、決まりだね?」
と言われてしまいました。(笑)
無職の私が買えるクルマでは無いですよ。(笑)
軽くみて、クルマは1400万円くらいかなぁ?
自分で構えるクルマじゃないですよ!
足回りを全部取り外して、1から組み直すにはお金が幾らあっても足りないですよ?
でも、正直いうと「乗りたいですね~」
さて、次のクルマは何を購入するか?
「 悩 み ま す ね ? 」
私の妻は、アクセラスポーツもスカイラインクーペも他のクルマと乗り味の違いは判っていますが、調整に幾らお金が掛かるのかは知りません。
クルマのキビキビした動きは、部品交換をしなくても
ブレーキングでフロントが下がらない
旋回してもロールを感じない
走行中はタイヤの転がり抵抗を感じない
悪天候の雪雨の時の安心感
は、どのクルマより安定しています。
でもね?
今回購入したMAZDA3はお金が掛かるので
「私の行う行為の整備だけで良い!」
と言う有り様です。
根本的にクルマを造らなければ、私の望むクルマは出来ません。
完成したクルマは、ドライバーシートに座りクルマを走らせると
クルマは車格の小さなクルマを運転しているように感じる
というものです。
さぁ~お金を掛けずにMAZDA3を何処まで理想的に動くクルマに仕上げられますかねぇ~?
それでは、また!
Posted at 2023/02/25 09:21:30 | |
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