• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月27日

BP5、BBS RG-R投入。

BP5、BBS RG-R投入。 お気に入りのBBS-LMでしたが、
事故で損害を受けて、
当初修理も検討しましたが、
バネ下重量軽減とブレーキ拡幅に干渉するので
この機をもって入れ替えを決意。

ネットで重量を調べたら、
LMは17インチ7.5Jにて重量8.9kg
RGRは同じサイズでも重量7.7kg

純正に関しては自宅にて体重計にて測定分で大雑把な数値です。
BP5GT純正アルミ17インチ7Jの重量は約9.5kg
BH5GTB純正アルミ17インチ7J重量 約8.5kg
OPのBBSは17インチ7Jにて重量   約7kg

タイヤ関してはRE050も、そろそろ交換時期に差し掛かっていましたし、
保険でRE050の1本分の交換費用が出ましたので、
その資金にてDRAGONを4本購入しました。
心配してたロードノイズはBG5で使用したP7000より静かでした。

華子
ブログ一覧 | BP5 | クルマ
Posted at 2009/11/27 20:24:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

朝ご飯✨
sa-msさん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

この記事へのコメント

2009年11月27日 22:02
いいですね。軽量アルミ。

写真に日付が入ってるのが懐かしい感じでホッコリしますね≧(´▽`)≦
コメントへの返答
2009年11月29日 12:53
何とかのヒトツ覚えで今回もBBSです。

日付け入りにしてるのは、メンテの正確な日にちと距離をカウントするのが目的です。

華子
2009年11月27日 23:41
近所のオートバックスで、P7000の4本セット、格安で売ってるんですが…、

オートバックスブランドよりはるかに安いんですが、【こんなモン】なんでしょうか?

現在は、
フロント、オートバックスブランド
リア、純正
のローテーションを繰り返してますが、
9ヵ月もちませんので、冬場には4本交換予定です。
コメントへの返答
2009年11月29日 12:57
はい、
前回BG5ではネットでP7000を手配して頂き、そこで工賃を払っても4万円からお釣りが有ったと記憶してますが・・・

ハイパワーAWDのGTではタイヤの選択も重要ですから、耐久性とグリップ力が両立出来て価格的にも安価なP7000やドラゴンはお勧めです。

華子
2009年11月28日 0:23
私のインプ、アルミとタイヤを試しています。

アルミ→BP5 GT純正17インチ(中古)
タイヤ→フェデラル SS595 215/45R17(新品)

両方とも「タダ」で貰った物です(笑)

アルミのマッチングはOK
タイヤのグリップは、AD07には及ばず
(当たり前?(爆))

サーキット本気仕様のタイヤは、激安の「TOYO R1R」を検討中です。
コメントへの返答
2009年11月29日 13:01
P7000は某お方がオートポリスでの使用で実証済みなので購入しました。
ただ、P7000はサイドが柔らかく乗り心地は良好なのですが、ダメージに弱いのとロードノイズがやや気に為ります(ポテンザクラスと比較しての話し)が、あの金額は魅力的ですね。

華子

2009年11月28日 0:52
メッシュもカッチョイイっすね^^

DRAGONか~・・・

DRAGONにするか595にするか・・・悩む~^^;
コメントへの返答
2009年11月29日 13:03
ありがとうございます。

前回のP7000は本場イタリー製でしたが、
今回のドラゴンはチャイナ製でしたよ。
でも思ったより静かなのには驚きでした。

華子

プロフィール

「意味違いのソロデビュー」
何シテル?   11/04 05:00
北浦華子と申します。 名の由来は 石井まゆみ先生作の少女漫画 「ロッカーのハナコさん」 より、主人公の北浦華子さんから拝借しました。 華子
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
ホントはエコ替えでR2のスーチャーの予定でしたが・・・ 妥協出来ずにR50系MINIのO ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
当時、無職で在りながらミニをヤフーオークにてGET。 二十歳の時に新車購入を断念した経緯 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
15歳で一目惚れ、 当時、R32開発の伊藤主管は 「スカイライン(R32)はポルシェ(9 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
以前は私が所有し現在はパパが使用中。(04/04→06/04) GT-17インチ仕様- ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation