• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

ツーリングに乗って初のデイキャプへ行ってみたの巻

ツーリングに乗って初のデイキャプへ行ってみたの巻 突如として無性にキャンプというものをやってみたくなり、YouTubeや Instagramを駆使しながら、勝手も分からずギア集めに奮闘。もちろんキャンプ経験なんて一切ございません。

そして遂に先日、職場の同僚らを巻き込んで初の日帰りキャンプへ行って参りました。今回お世話になったのは「西丹沢マウントブリッジキャンプ場」。東名道大井松田ICより車で約30分、都心からだと1時間半程度ととてもアクセスしやすいキャンプ場です。



サイト内への乗り入れは全エリアで可能となっていました。しかも当日は私たちしかいなかったので、貸切状態でした!



今回は初のタープ張りに挑戦!YouTubeで何度も予習していたものの、実際にはなかなか上手くいきませんでした。河原は岩が多く地面が固いため、ペグがすんなり入っていかないのです。何事もやはり経験がものをいいますね。



いつかは泊まりのキャンプをソロで出来るようになるのが今は目標です!それまでは誰かを巻き込みながら日帰りキャンプで練習ですね笑

ところで職場の仲間からは「キャンプやるのになぜ車変えた?」と鋭い質問が(前車はX3)…確かに!と一瞬思いましたが、ツーリングの積載量でもキャンプには充分であることは確かでした😉
ブログ一覧
Posted at 2023/07/09 17:05:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋キャン
ウルトラじぇいさん

ふもとっぱらキャンプツーリング前編 ...
碧いウサギさん

キャンプツーリング行ってきました😚
NABEさん

3連休前半はキャンプのち大黒
れおん&こまちさん

いざフィールドへ!🏕 Vol.3 ...
80アゲハさん

本栖湖洪庵キャンプ場でソロデイキャ ...
plus会長さん

この記事へのコメント

2023年7月10日 11:36
キャンプギアがブラックで統一されていてめちゃめちゃカッコ良いですね、とても初キャンプとは思えないです。
コメントへの返答
2023年7月10日 16:10
zebra6さん
ありがとうございます!色の事を考えるのが億劫だったので、全て黒で統一してしまいました笑
キャンプのことぜひいろいろ教えて下さい!

プロフィール

「@zebra6 さん
めちゃめちゃそのお気持ちわかります!やはりキャンパー目線で見てしまうとそうなりすよね!僕の場合はゴルフのキャディバッグの積載量も気になります⛳️そう考えると340iツーリングって丁度いいです😉」
何シテル?   10/26 16:56
yosukejp81と申します。 新参者ですが、よろしくお願いします。 ゴルフ好きなので、みん友さんとは是非ラウンドご一緒したいです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オートリファイン / ARC POWER BRACE TYPEⅣ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 22:33:51
不明 不明(頬っぺたエアロ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 01:06:42
MSS Urban FullyAdjustable Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 17:35:15

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
アルピンホワイト3 × ブラックヴァーネスカ 2023年4月29日納車
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2 シビックタイプR 平成20年式 マットブラックラッピング(シルバー) 【仕様】 ...
BMW X3 BMW X3
ブルックリングレー × モカ 2022年2月24日納車
トヨタ ハリアーハイブリッド ローラ (トヨタ ハリアーハイブリッド)
CX-8ディーゼルからの乗り換えになります。初トヨタ乗りになります。宜しくお願いします。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation