• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月04日

3連休前半はキャンプのち大黒

3連休前半はキャンプのち大黒 11月3-5日の3連休前半で会社で気の合う同僚と久しぶりにキャンプに行ってきた。

最近は日曜日は基本大黒若しくはツーリングとかでクルマがらみで動いていたので、誘われたときに日曜日以外ならOKよ~と答えてたら祝日入れた金土で予定入れて来るとはねw
今回は行き慣れた道志みち沿いにある神之川キャンプ場。
しかしキャンプも久しぶりやな~と思ったら調べてみると最後にキャンプ行ったのが2019年9月の伊良湖以来4年ぶりなのね。
今回のメンバーもお初の人もいましたがいつものメンバーも知らない間に子供が出来て子連れで参加とかいろいろ様変わりしてました。
3連休初日と言う事もあってキャンプ場への道のりは神奈川県内の移動というのに集合場所まで3時間(@_@)途中東名横浜町田を跨ぎましたが、相変わらず渋滞がすさまじかったようですね。
みんな集合時間に遅れまくって最寄りのスーパーで食材その他諸々買い込んで神之川キャンプ場へ向かい早速リビングの設営。
設営は位置決めさえすれば30分程度で完成。

我々はテントメインというよりも出張居酒屋の体でリビングの快適度が最重要なのです。そしてテントはリビングのまわりにちっちゃいのを立てると言う感じ。
我が家は車中泊なのでね。
そして今回はお子ちゃまが多いので久しぶりにコンロを出して焼肉なんぞを。
お気に入りの厚切り牛タン。

お肉はヨーカドーに入ってるお肉屋さんがコスパ良くてお気に入りなのです。
集合場所がアリオ橋本ならお安く仕入れてたんだけど、集合場所がキャンプ場もよりのマルエツだった為に仕方なく自宅近くのグランツリーで仕入れましたよ(TωT)
同じヨーカドー系列なのになぜか100円/g以上お高いという謎設定なんですけどね。
あとは椎茸焼いたのとか久しぶりでおいしゅうございました。

久しぶりのBBQは楽しくてお子ちゃまもはしゃいでその相手もなかなか新鮮でしたね。
相手するのに忙しくて料理写真撮れなかったorz
クルマ中心の生活になってましたけどたまにはこういうのもイイな~
因みに誘っていただいた主催の人がお子ちゃんが熱出して急遽不参加になってしまったので近々なのか年明け辺りにリベンジキャンプも開催されることでしょう。
しかしコロナ禍になってキャンプ人口増えたってニュースやってましたが、4-5年前だったら11月のキャンプってガラガラだったんですが、今は寒くなってきたこの時期でもほぼサイトが埋まるぐらい(@_@)
キャンプ人気を実感しましたね。
そして道志みち沿いはキャンプ場がいっぱいあるのでゆっくり朝ごはん食べて撤収してたら道志みちの入口のT字路でキャンプ場脱出渋滞が2㎞ほどできてしまってたという。。。どこもかしこも渋滞だらけですorz
意気はオール下道でしたが、帰りは高速が空いてたらしく高速:1時間30分、下道:3時間とあったので迷わず高速ルートで圏央道相模原IC⇒東名⇒首都高速⇒第三京浜で自宅へ帰宅。
なんだかんだいってお昼の時間を過ぎて途中ハラが減ったので大黒へトイレ休憩&昼食の為に立ち寄り。

お昼ご飯は安定の生姜焼きラーメンでw。

おいしゅうございました。

土曜日なので誰もいないだろうな~と思ったら1台だけ見覚えのあるクルマがあったので寄っていってご挨拶。
七弐零Sさん改め-トリ-さんの720S

ボンネットにゼッケン貼ってるので伺うと昨日はかむちゃるぶさんとトラックデイに参加されてたとの事です。
私そういうの参加したことないからなー。興味はあるけど、貧乏だし355はおじいちゃんなので壊れそうで怖いというかw
疲れてたおれそうだったのでお昼ご飯食べたらご挨拶もせずに大黒を退散し、ホントはドロドロになったハイエースも洗車しに行きたかったんですけど、HP0の状態でお昼寝をかましてしまい明日のHulaHawaiiさんの992GT3RSお披露目会に向けて体力回復を最優先にした金・土のキャンプでしたとさ。

おしまい。

※2023年大黒詣でカウンター:45回/365日
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/04 23:50:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

避暑地🎐奥道志キャンプ場 Vol ...
ツジドウさん

首都圏の大雪(*_*;
元Gureさん

オートキャンプ第26回@東条湖 〜 ...
Kaz@VABさん

All Japan FIAT&AB ...
Ei595さん

小春の夏休み ~Gドゥードル集合編~
わんこと放浪旅さん

いまや東名&中央道の“ダブル迂回路 ...
ritsukiyo2さん

この記事へのコメント

2023年11月5日 17:15
こんばんは。

キャンプですか~
4年振りなんですね。
仲間が集うのは楽しいですよね。

キャンプ人気は凄いんですね。
釣りもブームだそうですね。

GT3RSのお披露目に備えて体力温存ですね~
コメントへの返答
2023年11月5日 19:11
ofc様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
今日は少しだけお会いできましたが、ご挨拶しかできるすいませんでした。

キャンプは前に集まったのがまだ大黒通いする前でしたので月1程度で行っていたのですごく久しぶりでした。

コロナ禍になって接触機会の少ないキャンプ・釣り等のアウトドアが人気とはニュース等で知識はあったのですが、この時期でも予約でいっぱいになる程とは知らなかったです。
今日は腰が痛かったのですがお披露目に立ち会えて大満足でした。

プロフィール

「本日は午前病院で午後はコチラ。
この前時間外侵入で違反しちゃったので今回もゴールドならずorz」
何シテル?   06/13 15:37
れおん&こまちです。よろしくお願いします。 普段使いはトイファクトリー社のキャンピングカーに乗っています。 この度夢だった跳ね馬乗りデビューしました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Move-to-Origin Device Drives Original Rear Exhaust 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 21:00:52
S,M,H⁉️😜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/25 18:04:35
[トヨタ ハイエースワゴン]トヨタ(純正) ハブグリースキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/05 23:06:05

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
この度長年の夢だった跳馬乗りデビューしました。98年式6MT/EU仕様です。 サラリーマ ...
トヨタ ハイエースワゴン ハイエース君 (トヨタ ハイエースワゴン)
トヨタ ハイエースキャンピングカーに乗っています。 主に冬のスキー場での車中泊用としてベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation