トヨタ プリウスα

ユーザー評価: 4.1

トヨタ

プリウスα

プリウスαの車買取相場を調べる

燃費と積載 - プリウスα

マイカー

燃費と積載

トヨタ プリウスα

おすすめ度: 4

満足している点
DIYが趣味ということもあり、特に板を購入する機会が多い。なんといってもベニヤ板が載る所は素晴らしい。以前乗っていたハイラックスサーフ215も何とか載ったが、でもそれより広いのは凄っ!
燃費はぶん回しても14km/l.本気で丁寧に乗ったら24キロが最高!サーフはいいとこ8km/lだったからそれから考えれば3倍走る!比較対象がちと違うか…
不満な点
低燃費目指してる車だから仕方ないが、下回りのパーツなんかも外してわかるけどマジでペラペラ。そういった努力が低燃費に貢献してるのだろうけど、車内に響くロードノイズ!正直うるさい。
あと、コーナーを抜ける時のボディのヨレ感。
下回りに触れドメ入れたものの、ないよりマシ程度。
これは当然だけどラダーフレームのサーフから乗り換えたら車が壊れるんじゃないかと思ったほど。
ここはなにしたらよくなるんでしょうねえ。
総評
使い勝手は自分にとってはいいと思います。燃費もいいし、パーツも多いし、いじりやすい。積載の多さも魅力。家族キャンプくらいの荷物なら充分積める。
リアシートもスライドするし、リクライニングも。
当たり前だけど大事。結構そういう所は気に入ってます。車幅もデカすぎずって感じですしね。
そこそこ低燃費、荷物沢山積みたいならオススメですよ。
デザイン
3
走行性能
4
乗り心地
2
積載性
5
燃費
5
価格
3
故障経験
故障は購入後5年ですが、皆無。毎日乗っているせいもあるでしょうけどね。オイル交換だけはマメにやってます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)