• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

免許せんたあ

免許せんたあ 今週末も仕事ですが、今は家から車で一時間くらいのところにある新潟免許センターにいました。
理由は、嫁様の免許更新のため。
無違反ならば家の近くの警察署で更新可能なのですが、昨年ネズミ取りにひっかかった嫁様は講習を受けるためにここに来る必要があったわけです。
新潟免許センターは、我が家からはかなり離れていて、ここに来るには六車線の自動車専用道路を走らねばならず、田舎道しか走れない嫁様にとっては異国より遠いところになります(笑)
そんなわけで、午前中は嫁様をここに送ってきて、帰りは嫁様を新潟駅に下ろし、私は会社に向かいます。
待っている時間、再来週の車検に備えて、保安部品のLEDを全て標準バルブに取り替えることができたのでちょうどよかったかな。
ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2011/02/27 10:26:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

毎年のことですが自動車税がきました
モモコロンCX-30さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
wakasagi29_さん

GWにバラみてきました🌹
ワタヒロさん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

油性でも水性でも、極端な変化の前に ...
ウッドミッツさん

ルンバ購入から2年
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2011年2月27日 11:35
いよいよ再来週車検にむけて準備中ですか(^^)
って写真見るとウイングに目が行ってしまいます(@_@)/付けたまま車検通りそぅですか??
コメントへの返答
2011年2月27日 11:45
ウィングはアウトです(汗)
大物は来週外すつもりでいますが、一週間後にまたもとに戻すと思うと面倒くさいですね。
けっこううるさいデーラーで車検一週間前にきちんと問題箇所が改善されているかチェックしたいので来店してくださいといわれています。
ちょっとだけいらっとしましたが(笑)手戻りを回避するためのデーラーの誠意だと思うようにしました。
2011年2月27日 16:11
携帯で撮られても結構高画質ですね
我が家のワイフも来月更新ですがネズミに関係なく免許センターに行かないといけないシステムになった様です
コメントへの返答
2011年3月6日 11:49
レスが遅くなりました。
すみません。
今の免許証はICチップ入りなんですよね。
免許証センターにあった読み取り機に嫁様の免許証をかざしたら、しっかり顔写真が表示されて、そのおすまし表情に笑ってしまいました。
私を叱るときとまるで違う優しそうな表情だったもので(笑)
2011年2月27日 20:31
携帯で撮られて・・・って、

スゴイ、なんでわかるの???





・・あ~、わかりますネ!(笑)




首のほうはその後いかがですか?





コメントへの返答
2011年3月6日 11:53
首の方は完全ではないですがなんとか誤魔化しながら仕事ができるレベルです。
なにより休みなしの日々三時間睡眠が2ヶ月ほど続いているので、眠い方が先にたちます(笑)
ご心配いただきありがとうございます。
2011年2月27日 21:27
休日出勤お疲れ様です。
年度末で超ご多忙そうですね!

ネズミ取りですか〜、警察にはもっとマシなパトロールして欲しいですね。
最近うちの近所の交差点の信号が全方向矢印タイプに変わったので、直進信号時に間違って左折しちゃう車がことごとく白バイの餌食になっていて気の毒です。

奥様をお待ちする時間も車検対策に有効活用とはさすがです(^^)/
でも、おやぢさん的には年度末と車検が重なるのは嬉しくないのではないでしょーか?
コメントへの返答
2011年3月6日 12:00
年度末の車検は確かにきついです。
だったらノーマル車でいればいいのにと言われそうですが(笑)
ぢつは今も来週の車検に備えた事前点検でディーラーに来ています。
あとでブログに書きますが、土壇場でいろいろとトラブルがあってますます時間がなくなりました。
まだまだ先の話ですが乗り換え時は年度末に車検が重ならないようにしようと思います。
2011年2月27日 21:57
お疲れ様でした。
聖籠の免許センターですね!?

結構遠いので慣れないと確かに異国ですね(^^;

車検も大変ですね(^^;
これも2年に1回の行事ですね。

コメントへの返答
2011年3月6日 12:27
そう、聖籠の免許証センターです。
大勢の人が訪れる場所なのに陸の孤島のように公共交通の便が最悪なんですよね~。
昔、免停になって車に乗れない状態でここに講習を受けに来たときは、嫁様の恐怖(笑)の運転で送ってもらいました。
それ以来、嫁様はここへの運転をいやがるようになり、今回私が送ることになりました。
不便ですねー。
2011年2月27日 22:23
お疲れ様です。

やはりウイングは車検NGですか・・・。あれぐらい問題ないようなきがしますけどね。

頚椎のほう大丈夫ですか?
コメントへの返答
2011年3月6日 12:31
今日の朝、ウィングを撤去しました。
今回の車検索は準備作業が大変です。
今もディーラーのサービスマンから新たな改善必要箇所をいわれでうんざりしてました(笑)
2011年2月28日 6:14
前回のブログを拝見してものすごく心配していましたが、その後調子はいかがでしょうか?

車検のためにわざわあ部品の取り外しを強要するのなら、もう少し保安基準を緩和するように業界側から提案すればいいのに…と思うことが良くあります。

それにしても「検査前に一度チェックするから来店せよ」とは厳しいディーラーですね。
まるで顧客を信用してないというか、何というか…
コメントへの返答
2011年3月6日 12:36
今まさにディーラーにいましたが、この前指摘されなかった箇所がNGで、違うところへ車検を出したくなりました(笑)
まいりましたね~
2011年2月28日 9:41
おやぢさんの位弄ってたらデーラーも「これ位弄ってるのはチェック」ってしてるのかもしれませんね(笑
特にタイプR系とかだと激しい弄りの方もいますし、デーラーも安全策でしているハズなんで、逆に安心できるんじゃないでしょうか(笑
けどおれも言われたら、いらっとします(爆
コメントへの返答
2011年3月6日 13:23
今日も追加修正箇所を指摘されて、いいかげんにしてくれって感じでしたが、その後、色々と車談義をして気が晴れました(笑)

いよいよ来週の金曜日の夜に車検に出します。
ただ、時間的に準備ができるかが問題です。

プロフィール

「@thermal(tomoki) タイヤが二つ少ない車ですね^^」
何シテル?   08/03 15:13
2005年に3年落ちのHR-V(JS)を中古で購入して、今更ながらにいぢくってます。 「ちょしぼっこし」は新潟弁で「いぢくりすぎて物を壊す」の意味です(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2011.夏 HR-V Offline-Meeting猪苗代申込み(終了) 
カテゴリ:HR-V関連
2011/06/12 03:12:27
 
HR-V取扱説明書 
カテゴリ:HR-V関連
2009/07/19 16:19:26
 
Honda User's Voice 
カテゴリ:HR-V関連
2008/11/29 11:58:43
 

愛車一覧

ホンダ HR-V HR-aV号 (ホンダ HR-V)
お金をかけないでいぢるつもりが。。。 チリが積もってチョモランマ(笑)安物パーツ合体ロ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
平成8年から平成13年まで乗っていました。 低速トルクがあって足回りも良く乗りやすい車で ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
大昔の愛車、2サイクル3気筒550CCのジムニーです。 当時はまだ珍しかった四駆クラブで ...
三菱 RVR 三菱 RVR
HR-Vの前に乗っていた車。 フルタイム4WDで走りもよく大好きな車でした。 走行距離も ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation