• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスコ2のブログ一覧

2022年07月14日 イイね!

スープラHKSハイパーマックス!プリロード2

HKSハイパーマックス路面の凸凹への追従性は高く収まりも早いのですが・・・
一定を超える凸凹路面の状況では車体自体が大きく上下に振られ乗り心地が悪く~~~~(汗)

期待してのプリロードを抜き・・一発目の試乗では微妙な違いしか
感じられなく、やっぱりスプリングが硬いか~?

※プリロードを抜く前の減衰調整で23~25段戻し位でスプリングに負け
18段位迄が限界との判断でそのままの18段にしていました。

ハイパーマックス”やっぱり駄目か・・半ば諦めムードで
ダウンサスに交換も考え始め・・・どこのが良いのか調べ始まていました。

数日前・・早起きしてふと思い一気に18段から4段戻しの22段しに
出勤前に少しだけ走ってきました、あれれ全然違うぞ!

驚くほど滑らかな走りに止りも良い路面の凸凹へ跳ねる事もなく追従性も(嬉)

通勤に使用しているワーゲンポロはビルシュタインンB16を装着
やはりスープラより乗り心地が良いなぁ~と毎日思っていました(汗

この日ポロ通勤あれれ~~朝乗ったスープラの方が良いや(驚)
簡単にビルシュタインB16 越え!・・・

夜帰宅後の試乗で再度確認やっぱり凄く良くなっています”大満足~
僅かなプリロードの違いを思い知らされました。

7月28日 追記
24日峠を走ってきましたある程度までのギャップの拾い方は
バッチリなのですが飛び跳ねる位大きなギャップ等々では
止まりがイマイチ悪い!我慢出来ないほどでも無かったんですが
フロントリヤ共に帰宅後3段締め込み19段戻しで様子見です””
8月4日 追記
30度近く気温も上がりショックオイルが軟らかく成った性なのか?
全ての作動部分のあたり付いたのか?しなやかに乗り心地、
乗り心地重視と言え・・・ギャップからの止まりが悪いのは?
ここ数日の最終減衰は15段戻しHKS出荷されたストック状態に(汗)
凸凹からの止り乗り心地かなり良い感じに・・・・・・
ストックとは言えスプリングプリロードは抜いていますから”

Posted at 2022/07/14 12:25:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スープラ16000Kmオイル交換 http://cvw.jp/b/297562/48481384/
何シテル?   06/12 00:29
車歴ロータスヨーロッパSP(本国仕様)ジウジエスプリターボ87年式(Kジェトロにクス) エキシージS、2007年型 現在エスプリS4(1996年式) 通勤車フ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10111213 1415 16
1718 1920212223
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

スープラにホイールまた買っちゃいました(汗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/01 19:53:46
少しだけ走って来ました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 13:25:59
PIONEER / carrozzeria TS-WX010A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/14 08:34:52

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
人生最後の車です~~
ロータス エスプリ ロータス エスプリ
ジウジエスプリ時代に欲しくて探した車です・・・ エキシージSから、まさか古いのに逆戻り( ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
英国車が好きで通勤用でMGFを新車購入し5年間乗りました。その後通勤車はエスコートコスワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation