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2017年07月01日 イイね!

エキシージオイル交換~

夕方より作業を始めて
アンダーカバーを外しウエスで綺麗に

裏側は飛び石音対策でご覧の様にカーボンシートを貼っています
こちらもウエスにて綺麗にしました。


清掃前ですがご覧の様に下回りは汚れてはいませんでした。


オイルパン等清掃前ですがそこそこ綺麗でした。





オイルは燃やせるゴミに出す為処理箱へ

この後洗浄スプレーにて新車以上にバッチリ綺麗に

オイルはカストロールRSです
添加剤はAオングス、アストロエレメント

エレメントを外し・・・・
ここのホース類…近辺も驚く位に綺麗です。


完成です

下回り…下面(アルミ全面)をWA-40をウエスに付けて
全面綺麗に拭き取りしました。
ご覧の様に綺麗に(汗
アルミは錆びないと思っている方が多いですが
簡単に錆びます・・・
錆びると白い粉が出て錆他部分が凹み大変な事に
元通りには成りません~~~~

ここまで綺麗に成ったら空気抵抗も減り最高速アップ(笑

下面ツルツルで滑ります(笑

ジャッキ位置はここで

ジャッキスタンドはリアアーム下部分ここ掛けています
もちろん金属直接では無くゴムを挟んでいます。


一応作業が終わりオイルを入れるに辺りオイル蛇口を付けるのが面倒で
4L缶から直接入れた・・・・・・!きゃ~~こぼした
エンジンルームにオイルが(汗
結局エンジンルーム清掃オイル拭き取りに1時間も掛りました。
アンダーガード部分ここにも少しオイルは垂れていました(汗
写真で分りましたがドライブシャフトブーツにオイルが付いて入ますね(笑


タイヤ外し序でに少し下回りも磨きました


オイルを入れて10分程度アイドリングして
エキシージ購入後約3000km毎にオイル交換しています
アイドリング後オイルゲージ殆んど汚れも無く綺麗に状態です。

汚れる前に交換して行けば・・・・維持できる?

Posted at 2017/07/01 21:29:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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「スープラ16000Kmオイル交換 http://cvw.jp/b/297562/48481384/
何シテル?   06/12 00:29
車歴ロータスヨーロッパSP(本国仕様)ジウジエスプリターボ87年式(Kジェトロにクス) エキシージS、2007年型 現在エスプリS4(1996年式) 通勤車フ...
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