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エスコ2のブログ一覧

2025年02月24日 イイね!

レアル カーボンハンドル~

今更ながら~気にしなければ?
センターホーン部分の本革!凄くお気に入りで
純正ハンドルや最後購入したハンドルはに同じく本革で自然な感じで
凄く良かったんですが(嬉)
レアルのグリップがアルカンターラそれ程違和感は無いですが
もしここの部分もアルカンターラだったらってどうなんだろう?

サイドパンチングアルカンターラ
 
下部分はアルカンターラパンチング無しと凝った作り!

特注しちゃうくかな?悩みます(笑)
Posted at 2025/02/24 08:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月23日 イイね!

PUZUPZ-X6800S10チャンネルカーオーディオDSP Amplifier 取扱説明書

日本語版取説良いの出てました!和訳微妙な所も多少は有りますが!
関連情報URLを
Posted at 2025/02/23 22:27:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月22日 イイね!

スープラにPUZU PZ-X6800S DSP”7

良い感じに成ったので!
最初に購入した
bmw (677),Harman Karon/logic7サウンドシステム用ハーネスハーネスに交換
6CHが空きチャンネルに成っただけでサブウーハーが7CH8CHへ

前回から変更~1CH 2CHMidrageTweeterからFullへ 
音の広がり鮮明度が良かったので!選んだのですが?

フルレンジそのままだと出過ぎで煩く感じたので高音低音、
スロープ、カーブ 御覧の様に、写真右上の数字を!

次は3CH4CHシート脇直ぐ後 それほど影響は無かったが!
運転席側の高音近い為AT調整では全く合わず無理・・・・
左右のボリューム合わせだとかなり極端に減らさないとセンターには(汗)
と言う事で諦めてそこそこに合わせ!

次はセンター5CHの

最後は6CH空き 7CH 8CH
 

車側のここを弄る事は駄目、全てセンターに・・・写真下
DSPは全てセンターで情報を入手していますのでここを弄ると変な事に!!
自分の場合左右のバランスを右側にするとは右片方の低音が出なく成る?
調整はDSP本体のみに成ります(メーカー確認済み)
※自分のはB&Wに成っていますがJBLでも一緒です!!



マルチシステム調整を進めて行くと前の音(バランス)がどうだったのか?
そんな時に非常に役に立つ機能です!このDSPは8記憶でき前の調整したものと比べるのも簡単に出来ます。

昔使っていたカロッェリアXは2種のとか有りましたが
P-01は1種類無しか無く前のと比べようが無く非常に難儀しましたからねぇ~~


良い感に成ったらSaveして記憶 使いたいNO呼び出しLoadと言う使い方です。

 
ここまで数週間毎日調整して上記のセッティングでCDの種類や別音源の全て
ジャンルを選ばず全て聴けるように成りました。

※各スピーカーボリーューム調整が!最も重要でした!
これ位~下げてきゃボリュームの微調整が効かず・・・・とんでもなかった(汗
但し7CH8CHサブウーハーはPUZU”Ωウーハーに交換して事も有り
(純正より出る)Mixer部分でのボリュームを15%下げています一枚目の写真

各スピーカーも交換していますから何とも言えませんが純正のままでも
ここら辺から始めると良い所が出やすいと?
イコライザー調整は全く無しフラットのままです(嬉)
Posted at 2025/02/22 09:20:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月18日 イイね!

スープラにPUZU PZ-X6800S DSP”6

クロスオーバー周波数帯 スロープも数多くてびっくり!
 
スロープのカーブ3種類 
今まで見た事の無い機能です・・・・カーブを穏やかにとか!
ほんの僅かな調整とかに重宝しそうです!

ハイパス側ですが3種類こんな感じです!18dB/Oct

スロープ数でカーブは極端に変わります!



グループ割り振り クロスオーバー等左右同じで個々の調整の簡略出来る機能です。

フロントドア左右 1=2 リヤ左右3=4 ウーハー 6=7
周波数帯個別で調整する人は少ないと思います!
左右のボリュームは個別のままと成ります。

上から
1、スピーカー容量を超えた時のリミッター 保護機能?
2、タイムアライメント単位cm 実際120㎝お場合12で入れる!10㎝以下は無し!
  初めにフロントのみ音出ししてきっちりセンターから聴こえる様に!
2、なにの戻るタイムなのか?色々やって見ても分からず 分かる方教えて下さい!

各スピーカー ワンクリックで音量ゼロに!
マルチシステム構築には良く使う機能で有りがたい

逆転(逆接)反転機能 
低域ウーハー到達時間が遅く成りますからスピーカー迄の距離が長い場合
聴いてて低音が変な感じだった時などに逆転させると良い場合が有ります。

最初のMixerでの割り振りでここは変わりますがセット後はこの画面に?

連日何時間も調整楽しんでいます~~良い感じに成りましたら
また報告いたします。
Posted at 2025/02/18 14:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年02月17日 イイね!

スープラにPUZU PZ-X6800S DSP”5


先ずはここ!
左前側はドアのツイーターと10㎝スピーカー

ここ矢印をクリックして行くと御覧の様に出て来ます
前回のMixerでの割り振り後ではFront→Left→Fullに成っていましたが
ここはFront→Left→Midrange Tweeterで

上のグラフがフロントスピーカーの周波数帯ですCH2の右も同じに!

次は3CH Rear→Left→Fullリヤスピーカーはこのワンパターンのみに(涙
BMWの場合リヤドアにツイーターが装着されて無い?
4CH Rear→Right→Full
そのままだと周波数Fullの場合グラフは横一直線に成るんですが(黄矢印) 
自分なりに多少弄って見ました! 
※赤丸は任意に数字を入れる事が出来て周波数を変える事が出来ます。

5CHはセンタースピーカー 4Ωなので
このプロフェッサーアンプの出力は MAX
CH1~CH8 4Ω 4X50/150W(CH1~CH4)  4×75/180W(CH5~CH8)
CH1~CH8 2Ω 4X110/260W(CH1~CH4) 4×150/320W(CH5~CH8)

スープラはセンターにもツイーターが付いていますからこの周波数帯だと
高音域が出ないのでは?
この少ない周波数でもセンター5CHから75Wに上がっていますから!

最後はウーハーは6CH、7CHに (最初に買ったハーネスはここが7CH8CH)

やはりウーハー調整が1番難しく手間がかかります~
PUZU設定(赤丸)では下37上315と成ってそのままだとダルで痺れる低音に(汗)

※画面では55迄上げていますが更に60~125迄上げると締まり有る低音に
成りますが今度はパワーが足りなく曲も選ぶ様にと・・・結果65近辺としました。
周波数帯を上げると出力が足り無く成り高域帯とのバランスが取れなく成ります
その場合
各スピーカーの音量が可能なのでウーハーが100%でも足りなければ
他のスピーカーレベルを下げるとか色々方法が有ります!

搭載位置はここへ


ハーネス取り回しはここへトランクサイドカバー下向きに四角い穴が2個開いてて
加工すること無くここから通しました。

調整は毎日数時間やっています!~~~終わらない旅(汗)
次回はスロープ種類 スロープのタイプ タイムアライメント調整
Posted at 2025/02/17 09:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「スープラ16000Kmオイル交換 http://cvw.jp/b/297562/48481384/
何シテル?   06/12 00:29
車歴ロータスヨーロッパSP(本国仕様)ジウジエスプリターボ87年式(Kジェトロにクス) エキシージS、2007年型 現在エスプリS4(1996年式) 通勤車フ...
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