• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月09日

今年初の全員参加のお外で焼肉屋へGO!

今年初の全員参加のお外で焼肉屋へGO! 今回は、金沢だけにある「韓式焼肉 宮GUNG(クン)」という韓国料理店の紹介です。

宮GUNGは、昔からあるお店ですが、自宅から遠いのと味の方はどうなのかなと思い込みもあって縁がありませんでした。


しかし、先月息子が友人に教えられて食べたら、美味しかったとは聞いてました。

そして、本日(7月8日)大雨でしかも息子、娘もそれぞれ予定もなく、久しぶりに一家揃ってどこか外食に行くかとのことでした。

すると、息子の強い希望で行くことになった次第です。


留守番してもらうばあちゃんの睡眠時間の関係もあって、夜7時半に予約しました。

予約しないと待たされる人気店です。   (画像はネットより転載)

alt



店内は既に満員でした。他の人を撮影はまずいので、これもネットより転載画像です。
alt



注文用タブレットのメインにデカ肉の紹介が!
和牛の王カルビと豚肉の宮カルビ。
共に注文決定ですが、まずは王カルビを注文します。
alt



まずは、名物王カルビ。
alt




手前にさっぱり付けタレ、網のとこにあるのは甘ダレです。
alt




以前使用したことのある息子を覚えていてくれたお店の女性主人(オーナー?)。
この方に、はさみで手際よく肉を切り分けてくれました。
alt




おじんは、スクランブル発進でスタンバイ!!!

お肉をタレにつけて食べるとムフフ状態。(*´▽`*)シアワセ
alt





ネギ塩タン。柔らかーい(#^.^#)
alt




上シロ(豚小腸)と牛ホルモン(マルチョウ)、手前にはチジミ。
alt




本場のトッポギ、グツグツ煮込んで熱そう!!!alt




小皿にシェアして食べたら、辛さがあるけど、甘みもあり美味しい!
alt




お店の2番人気の宮カルビ(豚肉)も注文しましたよ!
alt




お皿に盛ってあった名前入りシメジが、オシャレ!
alt




今度は息子が切り分けてくれました。
おじんはスタンバイ体制(#^.^#)💦💦
alt




おいおい!真っ黒焦げにすんなよ!!!!(*´Д`)
食い物の恨みは怖いぜ~ ( ̄ー ̄)殺すぞ!!
alt




画像には無いが、ご飯大盛、キムチ、鶏肉、名前は忘れたけど最近新しくメニューになった冷やし中華風冷麺なども食べたけど、もう少し食べれるかなと息子に選ばさせたのが・・・。

ファイヤーチーズサムギョプサルを2人前(2人前より受付)注文。
(悪夢の開始!)

専用プレートが登場!右側がやや高く、左に油が流れて受け皿に行くので、焼いたものが油っぽく無い。
考えているなあ(*´▽`*) さすが焼肉の本場やね!
alt




サンチュ、甘辛味噌、コチジャン、ニンニクが登場!
alt




ごま油と塩胡椒。
alt




画像を省略して、全容を表したサムギョプサル(2人前)。
ゲゲッ!こんなにボリュームあるなら最初に頼んでから追加注文すれば良かった。
決して安くない価格で、無理やり食べなきゃならないなんて!
悪夢や(>_<)💦💦💦貧乏性なので、食べきりたい!

で、ファイヤーチーズとは???
alt




再び女性主人が来られ、「豚肉が焼けたら切っててね」と言われていたので、今度ははおじんが切りました
alt





ピンボケで判りづらいけど、2種類のチーズがお椀にいっぱいで登場。
ちなみに手前のスープは、濃厚牛コクスープのシェア分です。
alt



三度、女性主人が来られ、チーズをかけていきます
alt




オオオーッ!(゜o゜)💦💦 ガスバーナーが!!

なるほど、だからファイヤーチーズなのね!

隣のアベック(死語)の兄ちゃんがチラ見してました。
alt

このあと、女性主人よりお肉をサンチェに巻くまでの辛みそやゴマ油の付ける順番などを丁寧に教えて頂いたのですが、物忘れの激しいジジイゆえ、勝手に付けて食べました。

旨かったあ~、・・・胃がちと苦しいかな💦💦💦💦

妻や娘などは、食べきるのは頼んだ息子と許した父親の責任だとばかり、涼しいお顔(ワタスには鬼面に見えるぞ!!!!)


と言う訳で、今年初めての一家揃っての外食は「胃もたれ、大雨」のキーワードで想い出に残るお食事会になりました。
でも、女性主人の接待も気持ち良かったし、また行こうかな。

※ばあちゃんは、眠り薬で早く寝てももらった。(親不孝者ですので)
 お気に入りのドッグフードを与えていた愛犬ルナには、帰宅してからもいつもより多めに遊びましたよ!

では、では、(^^)/ 
ブログ一覧 | 外食グルメ | グルメ/料理
Posted at 2023/07/09 14:03:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昨夜はステーキ
しろくま.さん

健康診断の日
バーバンさん

本日の昼ごはん
Temma2さん

ポイント集めておかなきゃ餃子の王将
ボンビーやんさん

オープンカーツーリング3月
スープラミュージアム館長さん

【日産応援団 Nジャン】2023 ...
Nジャン(N-JUNKIE)さん

この記事へのコメント

2023年7月9日 14:15
こんにちは❣

焼肉 美味しいですよね
私も大好きですが やっぱりちょっと高いですよね💰
トッポギ も美味しいのですが
日本のお餅と違って 若干 硬いですね
なんだかお腹空きましたよ〜
コメントへの返答
2023年7月9日 17:48
こんにちは(^^♪

そうですね、焼肉は正直高いですね。
だから「焼肉キング」や、「すたみな太郎」など、定額料金で食べ放題が安心ですよね。

今回は、ご飯も大盛にして取り椀でシェア、全ての小料理もシェアで無駄を無くしてます。

むしろマッコリなどアルコール類の方が割高です。
家族は、一人2杯以上飲んでたもの!

おじんは、「下戸下戸アザラク」なので、黒魔術でなく黒ウーロンなんよん
(*´Д`)このギャグ分かるかな~?

トッポギは、ちょい前に妻が購入して食べさせてくれたことがあるけど、硬めで粉ぽかったかな!
このお店のトッポギは柔らかったです。
美味しいのだけれど、味の甘辛味が強いですね。
ご飯も進みます。
若者向けなのかな?
2023年7月9日 16:44
こんにちは。
本番韓国の焼肉店
美味しそうですねぇ!
家族で食べるのも良い♪
我が家はハラミをタレに漬け
サンチュやキムチ、ナムル等
巻いて食べます。
最近牛タンが
高くて買えない(涙)
娘が小さいので
お家で焼肉屋…
です(^^♪
コメントへの返答
2023年7月9日 18:11
こんにちは(^^♪

韓国料理店ない焼肉屋さんでもたまに骨付きカルビなるものを注文したりして、本場感を感じたりしてます。
しかし、今回のような変わった鉄板プレートや味付けが異なるのを知って、やはり本場のお店なんだなと感じました。

我が家でも、ホットプレートでの焼肉はOKなのですが、網で焼くのは煙が出たり、テーブルが油で汚れるからと妻に反対されてます。

最近煙の出ない(出にくい)機器も売り出されているけど、そんなに食べないだろうと却下されてます。
(T_T)💦シクシク

娘ちゃんの良き想い出作ってあげてくださいネ(^^)/
2023年7月9日 17:55
そのギャグは知らないです きっと流行ったのでしょうね!
でも当たり前だのクラッカーは知ってますよ!
生まれていないのに知っています

そうそう アイコンはくぅた君のままなんですね
それの方が 私も嬉しいです
これから ルナちゃんとは思い出もたくさん作れますが
くぅたくんのことは 思い出すことしかできませんからね
コメントへの返答
2023年7月9日 18:47
ごめんなさい!

今回のギャグはジェネレーションギャップと駄洒落が入ってたので、わからなくて当然でした。

「エコ・エコ・アザラク」という漫画が少年チャンピオンで、1975年1979年まで連載されていたのです。
主人公で中学生の黒井ミサが、黒魔術を使って、悪い人を退治するストーリーで一世風靡してました。(と、思っている)

大阪のキー局製作の「てなもんや三度笠」で主人公の藤田まことさんが「当たり前田のクラッカー」と叫ぶCMですね。

今でも形状が小さくなって売っているんですよね。凄いです。

くぅたのアイコンのこと、本当にありがとうございます。嬉しいです。

ブログでは、ルナが中心となると思いますが、時たま「くぅた」の過去の画像や動画も入れたいと思っています。

改めて感謝申し上げます。ありがとう。
2023年7月9日 20:54
こんばんは🌇
息子さんのキッカケでまたまたお気に入りのお店が増えましたね🤣
流石に本場の流れとチーズをふんだんに使って旨さを引き立てますね
焼肉は家族で食べると盛り上がりますね🍖
コメントへの返答
2023年7月9日 21:34
こんばんは(^^♪

友人知人と外食も多い息子からの情報で、新しい焼肉屋さんがお気に入りのお店になりました。

ラーメンなど食種に限らず、お気に入り店が増えれば、記念日などの楽しみも増えて良いですね。

今更ではないのですが、新しいお店でメニューを選ぶときは、セットものを先に選んでから、後から単品物を追加し他方が、胃や懐の為にも優しいと、充分味会いましたよ!
(*´Д`)苦しい~💦💦

いつもは、鍋大名を担当するおじんも、今回はノリノリの息子にお任せしました。
皆が、ああだ!こうだ!と言いながらも食べるのに専念出来たのは、良いもんですわ(^^)/
2023年7月10日 10:34
こんにちは🍀

ご家族で、焼肉✨✨✨
良いですね〜🌹

私も、息子と2人でワンカルビに行ったのですが、予約して無くて、1時間半待ちで、諦めてトライアルさんで、肉を買い込み自宅焼肉しました😅

美味しいけれど、暫くは焼肉の香りが🍃
とにかく、暑い夏を乗り切るのは、スタミナ料理です!

美味しそうで、本当に羨ましいブログでした✨🙇😊🌺
コメントへの返答
2023年7月10日 13:02
こんにちは(^O^♪

妻の実家行き(義母が一人暮らし)や娘、息子の都合もあり、なかなか家族揃って外食は、かなり減ってました。

口には出して言わないけれど、少し寂しいかな?
居たら居たで小うるさいけどね!
(なんて、一番うるさいのはワタシ💦)

今回、焼き肉屋の手配など、息子がやってくれたので、楽ちんだった。

ただ、オーダーは、任せて失敗だったね!
考えて注文しろよ!
苦しみながらの肉食いは、バチがあたるわ。゚(゚´Д`゚)゚。

なんて、新型コロナの増加の中、自制出来ない患者さんもおられ大変なのに、馬鹿話しで申し訳けないです🙇‍♂️

プロフィール

「ルナとおじんのW誕生日にポテトサラダケーキ作ったド! http://cvw.jp/b/2981040/47755042/
何シテル?   06/01 09:21
今年(2024年)5月20日に完全に退職しました。 今は、母親の介護、愛犬ルナとドライブ散歩でのんびりとしてます。 4年半乗り続けたフリードハイブリッド(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Pellucid PPH2105ワイヤレス充電 自動開閉スマホホルダー エアコン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 06:56:41
スイフト(DS系)LEDカーテシランプ2個1セット取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 07:35:22
ギャー😱飛び石キズが〜❗️🚗補修その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 19:07:22

愛車一覧

スズキ スイフト ルナルナ号 (スズキ スイフト)
【2024.5.20変更】 一部の画像を替えしました。 車体色は、ピュアホワイトパ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
【2023.11.22改定】 プレミアムシルバーメタリックとガンメタリックの2トーンのモ ...
その他 わんこ ドライブ大好き くぅた (その他 わんこ)
くぅたは、2022年10月7日に病気の為、急逝しました。 しかし、過去の車でなく「永遠の ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
【2023.3.18更新】 お知らせが遅くなりましたが、昨年11月16日に大手買い取り業 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation