• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エンジン555のブログ一覧

2008年11月10日 イイね!

三菱~

三菱~オイル交換の後、
ギャラン試乗してみたくて、
はじめてMITSUBISHI行ってきましたぁ-(^_^)b

到着

な-んか業績良くないせいか壁やら作業場が凄い汚れてる…

しかーし、
駐車場に車を止めると若いおねぃさんがお迎え☆

ギャランフォルテス
ラリーアート試乗しました(~o~)


動画では見たことあったけど、果たしてどんなもんだか…


2ペダルMT?


ど-動かせばいいの?


普通のATみたいに運転すればいいらしい(~o~)

楽ちんです☆

ただ、エンジンの振動がスゴく大きく、ハンドルに伝わって来るのがちょっと嫌です。


走りは…



実に微妙…
これが旧ランサー?
って感じでした~

スバルで言うインプレッサRWCでしょ?
これならスバルに軍配が上がりますな(^_^)


走行モードは、
ノーマルとスポーツに変えられるけど、どちらも気持ちが悪い&酷くて爽快とはほど遠いっす(´。`)


スポーツなんか4000回転くらい回さないと次のギアに行かないような、いつの時代モードでした…


とにかく一回乗って見てください。
ミツビシ見てからって言いますから(^_^)
Posted at 2008/11/10 01:10:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 大試乗会 | クルマ
2008年07月06日 イイね!

大試乗会~国産セダン編~

<META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
先週、今週といろんなセダンを試乗したので感想を。素人

トヨタ クラウンハイブリッド
メーカー希望小売価格\5,950,000 ~ \6,190,000



室内     ★★★★★
加速     ★★★★
コーナリング ★★★

・メーターがフル液晶でかっこいい!
・室内が静かすぎる。
・怒涛の加速と何よりエコカー。

-------------------------------------------------

日産 スカイライン 250GT(AT_2.5)
メーカー希望小売価格\2,793,000 ~ \3,801,000



室内     ★★★★
加速     ★★
コーナリング ★

・車重が重く、エンジンが非力であるため加速は・・・orz
・細い道が苦手。車が左右に振られ気持ち悪い。
・ハンドルが重いので女性&年配の方にはかなりきついと思う。

-------------------------------------------------
日産 ティアナ 250XL(CVT_2.5)
メーカー希望小売価格\2,467,500 ~ \3,948,000



室内     ★★★★
加速     無し
コーナリング 評価出来ず

・アクセルベタ踏み時がFit並の加速だったため試乗終了。

-------------------------------------------------
マツダ アテンザセダン
 スポーツ25S(AT_2.5)
メーカー希望小売価格\2,070,000 ~ \2,670,000



室内     ★★★
加速     ★★★
コーナリング ★★★

・ハンドルが軽い!気持ちがいい!
・セダンでは珍しいのですが、リアシートがフラットになり、普通に寝れます!
・世界で”アテンザ”という名前を知ってもらいたい!価格だそうで激安です。この価格は衝撃的です。スカイラインはネームバリューだってマツダの営業さんが言ってました。
・ハンドルにいろいろボタンが付いていて自分好み。

★機会があれば、是非この4車種に乗ってみてください★
Posted at 2008/07/06 23:13:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 大試乗会 | クルマ
2008年01月18日 イイね!

マツダ最近すごいね(゜ε゜;)

マツダここ二、三年であなどれない存在になって来てますね…
近いうちに、RX-7、ボンゴの復活で完璧じゃないですかぁ~(^_^;)
セダン、ミニバン、スポーツカー★どれも内装の質感いいし、乗ってみたくなります(*^_^*)
ただ、インパネは特殊なの多いですよね…
Posted at 2008/01/18 21:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 大試乗会 | 日記
2008年01月11日 イイね!

試乗会!

試乗会!今日新型フォレスターの試乗をしてきました。
乗ったのはフォレスターXT!
まず、フォレスターなのに見下ろせないというのが残念。
やはりボディが一回り大きくなっている証拠だと感じました。
次にシートに座ってみると、高めの視界は一般的なSUVのような視界で、ボディの先端が見えずらく駐車には気を使います。

シート
シートは拘束力はほとんど無いです。

走り
重いって感じに走り出します。旧タイプに比べやっぱりちょい重いかな?って感じですが、
旧タイプのATよりはまだマシです。。。(ターボへのタイムラグがやっぱりあります。)

内装はインプレッサと同じものを採用しているのでちゃっちぃです。
SIドライブも体感出来るものではありませんでした。
STIに期待します☆(買いませんが)
Posted at 2008/01/11 00:21:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大試乗会 | 日記

プロフィール

洗車が好き!走る事が好き!(´∀`*)SG5 5MTクロスポ 新車で購入してから早4年目・・・まぁコイツが壊れたとしても、SG5 MT黒を買うでしょうね~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

オーディオ関係ならおまかせ 
カテゴリ:リピートショップ
2008/05/08 20:21:02
 
STI 
カテゴリ:メーカーサイト
2008/02/01 00:26:39
 
SUBARU 
カテゴリ:メーカーサイト
2008/02/01 00:23:45
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前車(FF)が、2006年の冬ある大雪の日に自宅の庭で亀になり、それ以来ずっと最強の四駆 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation