昨日は、買う気満天だったのですが、
『アクセス開度の調節だけで本当に気持ちよく走れるのか?』
って疑問が沸いてきました。
軽くアクセルを踏んだだけで、
アクセルを結構踏んでいる状態になるって事は、いつもの私とあんまり変わらないんじゃないのかな・・・と。
たしかに、峠の坂道(くだり)なんかは、
ギアを落とすためにバシッとアクセルに蹴りをキメますけど、
これが楽になるだけって事ですよね?よく回るってこと?
イメージ的にリザルトマジックと同じって事ですよね?
(まぁこっちは、燃調とかいろいろ調節していると思いますが。)
詳しい方が居ましたら教えてくださいヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
CARトップ5月号のP.225に気になる記事を発見!
BLITZから2008年のNEWモデルとしてスロットルコントローラーなるものが登場しました!
雑誌の記事を読むとちょっとアクセル踏んだだけでターボ付けたみたいに加速がよくなるらしい(*´д`*)
早速パソコンを起動させ、BLITZにアクセスしてみるとその詳細が色々載っていました。
THROTTLE CONTROLLER 39,900円(税込)2008年4月7日発売予定
思ったように車が進まないイライラ感を解消!!
近年の自動車に採用されることが多くなっている「電子制御スロットルバルブ」は、アクセルペダルの踏み具合(アクセル開度)を、従来からの「ワイヤー式スロットルバルブ」のように機械的に制御するのではなく、電気信号として管理し電気的に制御する最新技術の一つです。これにより電子式ならではの緻密な制御を可能とし、燃費向上を狙った発進特性へ変化させるなど、最新の自動車へ多くの恩恵をもたらせています。しかしその反面、発進時のもたつきやアクセルレスポンスの低下といった感覚を招く事もあり、「思い通りにクルマが動かない!」と感じる事も多いのが現状です。ブリッツ・スロットルコントローラーは、この「電子制御スロットルバルブ」の出力電圧特性を、独自の4つのプログラムへ変化させることで、アクセルレスポンスをコントロールすることができるレスポンスアップアイテムです。
とにかく欲しい!
で、色々ググってみると、PIVOTからも同じ機能を持った製品が4月中旬に発売される事が判明しました。
2008年 5月 9日(金)PM 6:00 注文分までの限定セット
3-DRIVE THR(車種別専用ハーネス付) \19,800(税込)
※通常セット価格 \27,870(税込)
PIVOT 3-DRIVE ECO、ノーマル、スポーツの3段階でモードの切り替えが可能。※スポーツモードは7段階、ECOモードは5段階の調整が可能です。
計12段階
こっちの方が安くてかっちょいい!
価格、かっこよさ、調整の自由度を比較すると断然PIVOTの奴の方がいいです。12段階の調整をちょこちょこ触りながら走りの違いを体験したい!もうこっちに決めました★
PIVOTの雷神シリーズも使ってて快調だし、多分真っ先にオートバックスで販売されると思うんでこれでいんでないかと思いましたヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!久々にいい買い物かも★★★
追記・・・低燃費、排ガスの基準をクリアするために電子スロットル特有の走り出しの鈍さがあるそうです。
オーディオ関係ならおまかせ カテゴリ:リピートショップ 2008/05/08 20:21:02 |
|
STI カテゴリ:メーカーサイト 2008/02/01 00:26:39 |
|
SUBARU カテゴリ:メーカーサイト 2008/02/01 00:23:45 |
![]() |
スバル フォレスター 前車(FF)が、2006年の冬ある大雪の日に自宅の庭で亀になり、それ以来ずっと最強の四駆 ... |