はぁ~
結局ホイールどうしよう・・・欲しいなぁ・・・
純正のタイヤを付け替える感じでホイールを探しています。
18インチになるとカッコイイけど乗り心地悪くなるし、
タイヤも高いし・・・って事でサイズは、17インチのみです。
ボディーカラーが黒なので、黒(外枠シルバー)とかだとめっちゃイイ!
と思ったんですけど、画像を加工してシュミレーションするもあんまり・・・
だったのでこれにしようかなぁ☆考えています。
GUNMETALLIC POLISH STYLISH MODE-VR
隙間があるからブレーキパッドを赤に塗ろう!
今のうちにみんカラで勉強です^^
もっさん。さんに憧れて現在コンピューターのバージョンアップを検討しております。
あの動画を見てからというものいかに自分の車が遅いのかを思い知らされました。
しかし、このままチューニングしても自身の技量がついていかないかもって思います☆
いったい何馬力くらいあがるんやろ~♪
今日は、インプ乗りの会社仲間と
『リザルトマジック』
の話で仕事になりませんでした(^_^;)
←純正を外した所の絵
今日は、遂にブローオフバルブを装着しました。
昼休みに、スバルへ行きオイルを交換した後(当然のように断られたので)
オートバックスで装着を試みたところ、
『うちではブローオフバルブの
装着はやってません。』
自分の店でも売っといて付けられないとはなんだね。
まぁ、車検に通らんとかそーいう理由で断られました。昔はつけてたらしいけど。
それは、ともかく無駄に昼休みが終わり、
つけたことないパーツなので、会社の仲間に頼んだところ取り付けてくれるショップを
見つけてくれたので仕事帰りに立ち寄る事にしました。
まぁ物を見てつけるかどうか判断するようで・・・。
仕事が終わり
某ショップに行ってみるとオーナーは心よく
『これなら大丈夫』
と物の5分で取り付けてくださいました★(感謝)
取り付けを簡単に説明すると、純正のブローオフバルブは3つのボルトで固定されていて
まずそれを外します。
次に、ホースをラジオペンチで2本外し、コトスポーツブローオフを装着。
後は、ホースを繋ぎネジを締めるだけです。以外に簡単そうでしたが、自分は不器用なので
絶対ネジ落とします・・・。
そして・・・
インプレッション!
まずは、コンピューターに学習させるため軽く流し、
十分エンジンを暖めた後、全開でアクセルON!&ギアチェン!
ギアチェン時に『ぱしゅーん』とちっさい音が出るのが楽しいです。
装着した後のふぉれは、10馬力くらい上がったかのような走りを見せました★
まず、もたつきがない。次に、ギアを落として加速する時のタイムラグがない。
気持ちよく加速するので、
今までの要領で追い越しを掛けると大変危険です!!!
少し離れた場所からギアを落とさないと危なかったです。
ついついアクセルを踏みたくなるっていう気持ちが分かりました★
ブローオフ交換大成功です★
是非装着してみては!
帰宅すると部屋に
コトスポーツブローオフバルブ
が届いていました★
(コトのおっちゃんしっかり送ってくれたねぇ~)
さぁ早速明日付けに行こう!ワクワク
ってエンジンオイルも4,000km交換してない・・・(2,000kmオーバー↓)
明日エンジンオイルとシールを剥がした(これ取り替えてって言うつもり)ブローオフバルブを持ってスバルに行って来ます(昼休み)
(ただでやってくれるかなぁ・・・代車でNEWインプレッサでも貸してくれるかなぁ・・・^_^)
交換後インプレッションします。。。
誰かが書いていた、街乗りでは危険・・・ってのが気になるなぁ・・・そんなに特性が変わるのか!?はたして!
真相は、火曜日を待て!
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