さつえいにんの愛車 [
トヨタ ランドクルーザー70]
341,100km 左側リアハブ周辺整備
5
外側ベアリングが嵌るスピンドル外周下側部分には、やはり偏摩耗。
指先で段差を感じるほどではないのが幸いでしたが、部品の付け替えが可能な前輪と異なって、交換の場合、ホーシング丸ごとになってしまいます。
左側のタイヤを揺すると、ガタとも遊びとも取れない感触は前からあったので、日頃の定期点検・ベアリング調整は大事と感じた一面でした。
- 1:今年のGW後半、左側リア ...
- 2:次にブレーキドラムを取り ...
- 3:ベアリングはグリスの変色 ...
- 4:外側ベアリングの内輪に接 ...
- 5:外側ベアリングが嵌るスピ ...
- 6:内側ベアリング部分の接触 ...
- 7:ブレーキ関係も取り外した ...
- 8:翌日、ホーシングの先端に ...
- 9:さらに翌日、上塗り後の様 ...
- 10:並行して、ブレーキシリ ...
- 11:ベルクランクのブーツ、 ...
- 12:今回もハブはASSYで ...
- 13:シャフトの仮置きは、ホ ...
- 14:フランジ裏面に塗ったロ ...
- 15:Dシャフトとシリンダが ...
- 16:ベルクランクのスプリン ...
- 17:交換予定だったブレーキ ...
- 18:最後にドラムを付けて作 ...
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 >
オーバーホール
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2024年05月03日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション