さつえいにんの愛車 [
トヨタ ランドクルーザー70]
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341,100km 左側リアハブ周辺整備
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次にブレーキドラムを取り外す要領でサービス用ネジ穴にボルトを差し込んで、フランジを持ち上げます。しかし、ここも、すぐには緩んでくれず、少しづつ出しては入れてを繰り返すことで、ようやくDシャフトが外れました。
スタッドボルトの根本には、それなりの錆。この距離・年数を経て初分解でしたが、固着防止を兼ねて定期的に点検を兼ねて、開けてやるのが良いようです。
- 1:今年のGW後半、左側リア ...
- 2:次にブレーキドラムを取り ...
- 3:ベアリングはグリスの変色 ...
- 4:外側ベアリングの内輪に接 ...
- 5:外側ベアリングが嵌るスピ ...
- 6:内側ベアリング部分の接触 ...
- 7:ブレーキ関係も取り外した ...
- 8:翌日、ホーシングの先端に ...
- 9:さらに翌日、上塗り後の様 ...
- 10:並行して、ブレーキシリ ...
- 11:ベルクランクのブーツ、 ...
- 12:今回もハブはASSYで ...
- 13:シャフトの仮置きは、ホ ...
- 14:フランジ裏面に塗ったロ ...
- 15:Dシャフトとシリンダが ...
- 16:ベルクランクのスプリン ...
- 17:交換予定だったブレーキ ...
- 18:最後にドラムを付けて作 ...
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 >
オーバーホール
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★ |
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作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2024年05月03日
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