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RX787の愛車 [BMW M2 クーペ]

整備手帳

作業日:2022年3月21日

フロント スプリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
フロントの腰砕けがどうしてもがまんならず、フロントのバネを

7kg/mm から9km/mm に変更します。
2
カーボンのタワーバーだけでなく、アルミの補強プレートまで外さないと、アッパーマウントにアクセスできないので、バッテリーの+端子をビニールテープで巻き、ショートの予防をします。
3
ここまで外さないと、足回りの交換ができません。

BMWはメンテナンス性が悪いです!
4
助手席側からスタートですが、タイヤを外して、ヘッドライトのレベライザーを外します。
5
続いて、スタビリンクを外します。
6
ショックを外します。
7
バネを交換します。

同じ車高になるように、予め計算しておいた寸法に調整しときます。
8
ショックを取り付けます。


運転席側も同じ手順で交換し、外したパーツを元にもどして作業完了です。

試走し、車高をチェックしましたが、5mmくらい高いです。馴染めば元の車高に戻るでしょう!

あとはアライメントを後日、再調整します。

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