• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RX787の愛車 [BMW M2 クーペ]

整備手帳

作業日:2022年8月5日

Bootmod3 いろいろ設定変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラーを交換したらエンジン始動時の初爆がうるさいのでBOOTMOD3で設定を変更します。

GTS Startup RoarをOFFにします。

始動時に一瞬バルブが開き、2000rpmまで上がるので、うるさい訳です。
2
せっかくFlashするので他も見直しします。

Cold start時のアイドリング回転数を

750 → 740 に変更

少しは静かになるかな?
3
今までは
「Torque by Gear」 で 1~6速まで5%パワーを絞っていましたが、これをOFFにし、代わりに
「Max Boost Limiter」を設定しました。

22psi = 1.52bar に設定しました。

23.2psiまで設定できます。
4
Sports+のスロットルレスポンスも見直しします。

30 → 50 に変更

これ以上レスポンスを鈍くできません。

多分、これでもSport modeより敏感だと思います
5
車両とPCを接続して車にデータを書き込みます。
1~2分くらいですかね?

念のために、バッテリーに充電器を接続し、電源がダウンしないようにしています。
6
書き込み完了

イグニッションoffで5秒経過したらOKです。


流石にGTS Startup Roarをoffにしたので初爆はだいぶ静かになりました。

その他項目は後で実走して確認です。

アイドリング たかが100rpm変えただけでは変わらず

Sportsプラスのアクセルレスポンス、やはり思った通り、sportsと同等にはなりません。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

CBCキャップ装着&点検

難易度: ★★★

bootmod3 TCUプログラム変更

難易度: ★★

車検前コーディング戻し(2024/02/18)

難易度:

リアバンパー・スプリッターの自作(その4・最終回)

難易度: ★★

グリルメッキ枠カーボンラッピング

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #M2クーペ リア トーコントロールアーム交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/299526/car/2912512/7763642/note.aspx
何シテル?   04/22 21:39
車に乗り初めて?年、改造車から卒業できそうにありません。ロータリーは嫌いだったけど、FDのスタイルに惚れ、乗ってみたらはまってしまい、買い換えた車もまたFDに....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

イグニッションコイル・スパークプラグ交換(原因判明?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 19:32:53
[BMW M2 クーペ]bootmod3 bootmod3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 22:23:47
自作 フロントアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/03 15:26:50

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
FD3Sからの乗り換えです。 86 2.1Lターボ 410psです。 パワーないので、 ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
RSQ3からの乗り換えです。 ・BC RACING車高調 9kg/14kg ・メーガン ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
水没したアウディTTの代わりに購入しました。 SZ-Rなのでそれほど速くはないけど、デ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
FF → AWD へ 乗り換えです。 オプション多数、20インチホイールが純正とは思え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation