以前チョと触れましたが、スターターがタマにサボる?とか走行中にシステム電圧がイミフに低下!するナド、ケッコー深刻な症状出てたお使い用GC8Eっすが、
気になって?イロイロと調べた挙句、結論として配線等の劣化でゎ?
とゆーコトで一部刷新/追加いたしましたよ?計4本。
マズはバッテリマイナス端>スタータ取り付けボルトへのアース線更新。
次にバッテリプラス端>スタータ入力の電源線更新。
サラにオルタネータープラス端>バッテリプラス端へ75Aケーブル追加。
最後にオルタネーター取り付けボルト>バッテリマイナス端へ75Aケーブル追加。
トリマ映えないんで画はホボ省略。コレだけ。2本増えとります。
この作業ついで?に前回こうにゅーしてバラしたスターターに交換。
手前のヤツが組み込んだモノ。付いてたヤツはガタガタっしたわ~。
作業の様子?
スタータが外れたアトに仲良く並んでるのが交換したアース/電源ケーブル。
使用したケーブルはオーディオテクニカ製パワーケーブルっす。
端子はニチフ製で圧着後に無塩素はんだ処理の上熱収縮チューブ。
電源系はサラにコルゲートチューブ被せてタイラップで固定。
予定外の使用で在庫無くなったんで新たに発注。
4ゲージ/8ゲージの黒被覆っす。ホカに赤RD,青BL,クリアCLあるっす~。
ソレと以前、ブレーキフルード検証するって云いましたが、
ナンだカンだあって結局コレ使うコトに。0.5L/≒\2K-お高い?
DIXCELサンで扱ってますが、ウラ見るとアレッ?
「Made in England」?ドッカで見た記憶が,,,,,,,,ロッキード製!?
使ってみてペダルタッチもイイっすし、熱を何回か入れても安定してます。
但し、タッチの検証に関してゎ、ヤルなら最低でもブレーキホースは所謂ステンメッシュに、
ブレーキマスターシリンダーストッパー等を使用は必須。
出来ればパッド裏の鳴き止めシム?撤去、同じく鳴き止めグリス撤去。
それらの作業後にキチンとエア抜きしてカラの検証っすよ?
熱を入れるコトに関してはフロントローター表面に焼き色入るくらい。
見えますかねぇ?銀色>薄いガンブルー?へと変わるくらい。何度かヤルですよ。
10年以上ブリ?に大英カス帝国から荷物到着~。
ナカミはコレ。
エ?イミフっすか?GD用のインテークキットっす~。フェンダー内で吸気。
ナゼか彼の国で投げ売りしてた?んでツイ。
んが!受領カラ2週間経ったある日、DHLから請求書が!?
通関手数料トカなんとか、≒¥4K-!ホドもボラれましたわ~。ワルい連中っす。
まあ措いといて、このキットを加工して使用すりゃ、吸入気温-10℃カタい?
フィルターはもうチョとエエもん捜すとして、加工必須?
サラに亜米利加からは、BOV(ブローオフバルブ)キットが。
ご存知PERRIN製GD用.
特徴としては、作動開弁圧調整可と同時に開弁時流量調整可!
カシコイやつっすよ?でもセッティングはカナ~リムズい?ってか面倒。
まあ、ボチボチやるっすよ。イヨイヨ来週から旧知の加工屋サンにオネガイして製作モンを。
マタね~。
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2022/10/17 20:57:32