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幸せの黄色いXMAXの愛車 [ヤマハ XMAX]
イグニッションコイルとパワーケーブルを新品に交換しました。
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ちなみに新品のイグニッションコイルは、テスターで測ると<br />
一次抵抗は、2.4Ω。<br />
二次抵抗は、10.88Ωでどちらも基準内に収まってます。新品ですから当たり前ですが。。。<br />
<br />
で、外したイグニッションコイルは、<br />
一次抵抗は、2.5Ω。<br />
二次抵抗は、11.29kΩ<br />
<br />
ガーン・・・<br />
どちらも基準内で全く劣化してませんでした(-_-;)<br />
今回は、5万キロ程度では、劣化しないパーツということを証明できた無駄な整備でした(◎_◎;)<br />
<br />
ま、良しとしましょう。
ちなみに新品のイグニッションコイルは、テスターで測ると
一次抵抗は、2.4Ω。
二次抵抗は、10.88Ωでどちらも基準内に収まってます。新品ですから当たり前ですが。。。

で、外したイグニッションコイルは、
一次抵抗は、2.5Ω。
二次抵抗は、11.29kΩ

ガーン・・・
どちらも基準内で全く劣化してませんでした(-_-;)
今回は、5万キロ程度では、劣化しないパーツということを証明できた無駄な整備でした(◎_◎;)

ま、良しとしましょう。
カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2021年01月04日

プロフィール

「[整備] #XMAX エンジン腰上オーバーホール【分解編】 https://minkara.carview.co.jp/userid/2996858/car/2609044/6936118/note.aspx
何シテル?   06/21 11:00
XMAXを人生最後のバイクとして楽しんでいます。 全国各地をツーリングし、既に13万kmを走りました。全都道府県走破20万km目指して走ってます。
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