点火系 - 整備手帳 - XMAX
-
点火系ALLリフレッシュ整備!! イグニッションコイル交換+MotoDXプラグ交換
現在走行距離125,500㎞。 点火系部品については、現在まで大きなトラブルや不調・故障無く走れています。プラグはだいたい8,000~10,000㎞以内で交換してきました。 イグニッションコイルは3年前の51,600㎞時に一度交換済み。 プラグコードも途中交換済み。 今回、プラグをDENSOイリ ...
難易度
2023年11月16日 05:42 幸せの黄色いXMAXさん -
プラグ交換 BRISK CR12ZS
31863km プラグ交換しました。前回と同じBRISKのCR12ZSです。 前回交換から11000km以上走りましたがトラブルや出力低下などはありませんでした。 見た目は電極部の摩耗もそれほどありませんが、触ってみるとギザギザしてますので少し摩耗しているようです。 説明書を見ると3000km〜5 ...
難易度
2023年4月30日 15:41 1119さん -
BRISK CR12ZS取付け
20781km 前回プラグ交換から10500kmほど走りましたので、プラグを交換しました。今回はBRISKのプラグを購入したのですが、不具合報告が多数webやYouTubeで上がっており、買ったことを後悔しましたが捨てるのも勿体無いので一か八か着けてみることにしました。 取説にカッパーグリスをつけ ...
難易度
2022年5月8日 16:59 1119さん -
駆動・点火系リフレッシュその1~プラグ交換~
前回交換から1.6万kmも走りましたのでそろそろ交換 今回、取り付けたのはNGK MOTO DX LMAR8A DX-9S 94965 これは自分で作業!屋外作業は寒いので早く済まそう・・ シート下のメットインボックス取外し -照明とETCケーブルに留意しつつ10mmΦボルト5本を外す -ボック ...
難易度
2022年2月5日 17:37 50手習いさん -
始動せず、長時間充電で復旧
朝5時頃、メーター表示-3℃・12.2Vでセルは元気良く回るのにエンジン掛かりませんでした。 セル回して11.5V位迄下がって30分位充電してまたセル回して、5時半~8時迄その繰り返し。 8時で心折れ外出を諦め、充電に専念し5時間半で充電完了。 充電完了30分後、12℃・12.7Vで2回セル ...
難易度
2022年1月9日 22:18 粉雪亀さん -
AZ FCR-062 その後の効果確認とプラグ交換
現在走行距離 63,520㎞。 私のXMAXは、いまだに恐ろしいほど快調に吹きあがり異音の発生(バルブクリアランス)もしていないエンジンと整備した車体で、たぶん新車の頃より状態が良いような感じがしています。 前回プラグ交換したのが4月30日の58,550㎞でした。 あれから2か月ちょっとで5,0 ...
難易度
2021年7月11日 12:38 幸せの黄色いXMAXさん -
BRISK スパークプラグへ交換
タイ在住日本人ライダーの仲間内でこのBRISK製スパークプラグが話題になっています。装着するとトルク感が増す、フィーリングが良くなる等々。 X-MAX適用品はBRISK製の中でもいくつか選択肢はあるのですが、今回は写真のレーシングタイプを選択。 品名:LGS4 PREMIUM 品番:COR12L ...
難易度
2021年5月10日 00:44 omekiさん -
-
プラグ交換 ファイナルギアオイル交換
メットインを外し、プラグコードを引き抜きます。 プラグソケットを使って古いプラグを外します。 プラグソケットのサイズは14mmです。 持ってなかったのでKTCのプラグソケットを購入しました。 プラグはNGKのMotoDXにしました。 新旧比較 古いプラグを反対側から見たら電極が白いです。 プラグの ...
難易度
2021年4月25日 14:51 1119さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(奈良県)
242.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌II(栃木県)
309.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 D パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(兵庫県)
339.9万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(大阪府)
263.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!