• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月10日

季節の変り目色々

季節の変り目色々 皆様お疲れ様です

暖かくなったり雪が降ったり忙しい天気が続いてます、春が待ち遠しい(-_-;)

寒くても車は洗いたいし、燃料も減る(笑)

今日の朝方仕事終わりでドタバタとやりたい事をして

寝てたら

春を待ち切れない無謀な友人が襲来(笑)

まだ早いと思うよって助言はしたけど、組込んだ夏タイヤを喜んで交換して帰って行きましたwwwシラナイゾ(*´艸`*)

コンプレッサー片付けて

手放すホイールからタイヤを剥いて

召し捕ったり(笑)

このホイールはドリケツとして第2の道を辿るらしいガンバレヨ(ヽ´ω`)

タイヤは私が使うからストック!

もう少しスカイラインのタイヤ交換までには時間があるので、次はリヤのアライメント調整してハブリング買わないと┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも楽しい

やる事山積みだけど(笑)

では(´∀`*)。

ブログ一覧
Posted at 2024/03/10 19:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日も一日
@信者さん

夏タイヤに交換 (2024年)
オトきちさん

2台とも夏タイヤに交換しました~。
ケイピカさん

将来の妄想①
さかよしさん

7,8年経過。。。
めちゃカワイさん

タイヤ交換しました!
じみー@Gさん

この記事へのコメント

2024年3月10日 19:14
お疲れ様です😊
激しく同意✨春が待ち遠しいです😭
外で色んなことしたいけど、こちらはまだ寒すぎる🥶
まだなかなかプラス気温になりません😩
コメントへの返答
2024年3月10日 19:20
monchang23さんこんばんは😁

時々雪の飛んで来る風の冷たい1日でした(笑)

本格的に動くにはまだ寒い🥶ですね

早く春になって欲しいっす😄。

2024年3月11日 0:48
お疲れ様です
まだ早い🤣

待ちきれない気持ちは
すごくわかります🎵

スタッドレス履いてる姿は、
世を忍ぶ仮の姿!!

はやく春にならないかな~
コメントへの返答
2024年3月11日 9:31
タメンチャンさん

お疲れ様です✨

ゆーこと聞かないから笑って見てました(笑)

私も交換したいけど、絶対まだ凍結すると思うので🤣🤣🤣我慢ですね

はやく本来の姿にしてあげたいです😊。
2024年3月11日 6:40
マイナスドライバー🪛で
タイヤ外せるんですか⁉️
凄いですね!かなりの力技では?
コメントへの返答
2024年3月11日 9:32
ぼー#さんおはようございます😊

マイナスドライバーじゃ無くて、バイク用のタイヤレバーです(笑)

コレとビード落としがあると自分で脱着出来ますよ😁👍。
2024年3月11日 12:44
凄いです!タイヤハメ換えを外注したら結構かかりますからね。自分でできるのならタイヤ交換も気楽に楽しめますね。

私も感化され自分でタイヤハメ換え作業してみましたが、寒かったせいか??全然ビード伸びずにハマりませんでした。
メッチャ、難しかった(T_T)

極細5.5jのホイールにモッコリ185/70なのに‥私にはタイヤハメ換えは向いてないと思いました(爆)
コメントへの返答
2024年3月11日 13:39
ma-tanさんこんにちは(^^)

昨日も寒かったので固くて苦労しました(^_^;)

ちなみに185なら、手組みの推奨ホイールサイズは7j位がやりやすいです

コツはホイールは太めでタイヤは細め(笑)

後は暖かい時にやるのが1番ですよwww。

プロフィール

「@たつゆさん

いえいえ(*´∀`*)大丈夫ですよ

滋賀は晴天なんですね☀

ウラヤマシイ(*´﹃`*)

こちら福島は曇って雨降ってます☔

ホントは少し車イジりしたかったです(^_^;)

次の休みは晴れらしいので、何かします(笑)。」
何シテル?   06/03 17:44
変り者です。その名の通りの人間です(笑) 定番外しや邪道な作業がありますが、なま暖かい目で見守って頂ければ幸いです( ´∀`)。 実はプリンス自動車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シンメトリカル番号78087 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 00:06:41
あらゆる意味でアツイ😵‍💫🌡️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 21:31:51
キャブレター調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 17:29:54

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
時間も経ちましたので更新。 所有して15年… やりたい事がまだまだ終わりません(笑) ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
やっと手に入りました(笑) スカイラインと並行で色々やってみたいです♪ヽ(´▽`)/ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
昔の写真が出て来たので載せてみました。 ラリーのイメージが強いであろうE39Aですが、 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
嫁車です、新車からの1オーナー。 色々とネタ(故障)を提供してくれますw 四駆、ター ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation