• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月22日

メーカーもやればできる子

メーカーもやればできる子 というより、トヨタのGRMNが凄いです。

基本的にハイブリッド等の技術に対する先行開発的な要素が大きいトコですが、近年の国産メーカーでここまで挑戦的なのはそう居ないと思いますね。

画像はGRMNの最新作で、MR-Sベースの“スポーツハイブリッドコンセプトⅡ”
昨年のオートサロンで出展されたゲテモノMR-Sハイブリッド(4WD+ハイブリッド化)をモディファイした発展版ですが、なかなか頑張ってカスタマイズされていてイイかも。

かつてのプリンスのようなメーカーが、国内から現れてくれれば面白いと思ってたりしますw





…今年のオートサロンに出展されたTESコンセプトをFT-86の代わりに市販してくれんかねぇ(ボソッ
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/06/22 22:06:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(室内は)
らんさまさん

芙蓉の花
THE TALLさん

ブラック企業からホワイトへ
brown3さん

🥢グルメモ-1,020- 魚市場 ...
桃乃木權士さん

鮎釜ツーリングに参加しました(20 ...
出武理(DEBURI)さん

日生・備前プチツーリング🏍️💨
ボッチninja400さん

この記事へのコメント

2011年6月22日 23:56
プリンスの復活!お願いしたいですね!
コメントへの返答
2011年6月23日 2:07
レーシングマシンの開発に関しては、他社の追従を許さない行動力があったように思えますね~。
あとは国産バックヤードビルダーがもっと元気になることを願うばかりです。
2011年6月23日 0:18
ゼッタイコンセプト通りにはならないのがトヨタさんの醍醐味では?ww
てかこれで重量1500キロ前後目標って‥‥
コメントへの返答
2011年6月23日 2:09
だからこそGRMNの独立を密かに期待…w

ベースはMR-Sですが、中身はハリアーハイブリッドのシステムなので重いんでしょうね。
主な原因がバッテリの分、ライトウェイトの世界に至るには時間が掛かりそうです。
2011年6月23日 1:35
デザインはかなりいけてるけど中身はどうなんだって話だよね。
あくまでコンセプトあせあせ(飛び散る汗)

どこまでやってくれるか見物だなぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年6月23日 2:11
これをコンセプトに留めず市販できるメーカーが国内には少ないですね。

GRMNには是非、トヨタモデリスタを越えるカスタマイズ集団になってもらいたいところです!

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初ハイブリッド車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation