昼の部レポからの続きです。
夜の帳が下りた午後8時過ぎ、事前の各部チェックを終えてからスタート!
集合場所は湾岸の○井PAですが、それまでにこれまた久々となる夜の首都高哨戒をしてきました。
まだ交通量もある中、軽~く流して辰○PAに到着。
いつも通りのポルシェ集団に、今回はFD3Sがチラホラ散見されました。
ここでウチのRに○○を×××して撮影車仕様にしてから再スタート!
これまでのゆっくり慣らしや哨戒とは違うアタック走ペースで、首都高を周遊(ぁ
再び辰○に戻ってきてみると、明らかに本気組なマシンが増えてきてました。
この時点で午後10時、まだタイヤもブレーキもそれほど熱が入っている感じが無かったので、おまけのもう一周w
流石に時間がマズくなってきたので、○井PAに向かう事にしました。
この日のC1最速マシンは、どこぞの商用カロバンww
集合時間の10分前ぐらいに○井PAに着いてみると――
両左右の駐車スペースにR、R、R!
あたかも10年前にタイムスリップしたかのように、第二世代GT-Rの列が延々と続いていました!!
あまりの台数の多さに凄いと思いつつも、同時に困惑しちゃいました(汗
到着してから向こうまで並んでいるRを見るだけでも息切れ状態…。
もうやめて!○井PAのキャパシティはゼロよ!www
流石にここでダベっているとヤバそうだったので、集合時間の午後11時に一斉に○井PAから離脱。
ここからは待ちに待った湾岸MIDNIGHTツーリングのお時間♪
前走のZENさんにヒィヒィ言いながら追従して、中盤からRhマイナスさんのゲートアタックに打ちのめされ…。
細かな詳細はさておき、いくらacre(ブレーキパッド)のテストを兼ねていると云えども、
大径ローター勢に純正キャリパー&ローターで追従しようとするのは自殺行為です(滝汗
途中でブレーキロックもしてしまい、何度かヒヤッとさせてしまう事が…本当にすいませんでした(猛省
しかしながら前からも横からも後ろからも、全開のRBサウンドが響いてくる凄いツーリング。
トンネルの中ではマフラーからもうもうと煙を吐きながらk(以下自粛
浮島料金所付近で再整列し直して、第二ステージの海筒へ。
「絶対に皆、漲っていくんだろうなぁ…」と思いつつ、ウチもジャンクションでダウンシフト。
いざ海筒と思っていたら―――
ギュェェェエエエエエエッッッ!!
いきなりゲート全開のRhマイナスさん!
すかさずウチも追従を試みようかと考えた時には、完全にバニシング・ポイントの向こうへ!(驚
正にホンモノの迫力、凄まじい衝撃でした!!
その後もウチはアクセルをy(以下自粛
大迫力の湾岸ツーリングを終えて、海○たるへ到着。
1階の駐車場にズラリと並ぶGT-Rには、ひたすら驚くばかり…。
DR30、HR31、BNR32、ECR33、BCNR33、ER34、BNR34、GC8、GDB、HT51S、HN11Sと、合計47台の大規模なオフ会になりました!
特に全体の9割を占めるスカイラインで、30~32並べ・33並べ・34並べを作ってみた時は、まるでスカイライン・ミーティングのような光景に♪
ここでようやく、皆さんとのダベりタイムや撮影タイムがスタート。
しかしあまりにも規模が大き過ぎて、お話できた方もいれば、まったくお話できなかった方もいたのがちょっと心残りでしたね。
時間も少し経った時に、各車の前で自己紹介タイムがありました。
途中でリアル珍走集団が現れて一時中断になったり、POがお友達登録を申請してきたり(嘘
暫くしてから再び海筒を通って大○PAへ移動する予定でしたが、当日はいつまで経っても大○PAが開く気配が無く、各所で検問もやっているということから、ここで一時解散することに。
ウチはそのまま居残って皆さんとダベっていましたが、そろそろ夜明けの時間が近付いてきたので撤収することに。
先に帰宅されたにのたんさんからの検問情報から、東京方面には戻らずに木更津方面に戻ることにしました。
久々の木更津ルートだったので、すっかりボケてたウチは道を間違えて館山方面に行きかけたりw
湾岸ツーリングで腹を空かせていた32Rに飯を食わせてから帰宅しました。
帰宅してからは即寝落ち。
昼間に起きてから、改めて32Rの状態を確認してみると――
あらっ?acreがもう4分の1ぐらい削れてる…orz
ローターの方もスリットが目に見えるぐらい浅くなってました。
べ、別に○走なんかしてないんだからねっ(爆
今年のGW中、最も楽しい一日はこうして過ぎていきました。
改めて、土日の迎撃オフに参加された皆さん、お疲れ様でした!
また機会があれば、是非とも参加したいところです♪
Posted at 2011/05/10 23:41:59 | |
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32R | 日記