• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

魅兜Rのブログ一覧

2014年05月21日 イイね!

wekfest japan report

wekfest japan reportフォトギャラの更新で遅れてしまいましたが、wekfest japanの詳細レポです。
画像多めですので、ご注意ください。

wekfestは審査基準が他のイベントよりも厳しく、本家wekfestの選考を通過したハイレベルなクルマが展示されると聞いて、以前からとても気になってました。
ウチのは国内専売なのでUS販売が条件となるこのイベントはエントリーこそできないものの、その分クルマのジャンルがバラけることなく見れるとも思いました。


当初はRを仕上げて今年初の東海遠征を予定してましたが、色々あってRが間に合わず…orz
代わりの交通手段として新幹線(N700系のぞみ)を使いました。



学生時代の修学旅行以来となる新幹線でしたが、久々に乗ってみるとかなり座席スペースが広く快適ですね。
そんな快適な状態で常に最高速アタックしながら名古屋へw

これまで東海遠征の度に小田原とか静岡とか浜松とか距離があると感じてきた地名をあっという間に通過していく様は驚異的です!
名古屋到着までは1時間40分しか掛からないんですが、実際に乗るとその速さがよく分かりますね~。
因みにこだま相手なら頑張れば勝てます(ぁ


ポートメッセなごやに到着し、駐車場に先に乗り込んでいたGTくんと合流。

早くも駐車場に居る大半のクルマのハンドルの位置が逆になってて、異国感が漂ってました。
GTくんには近くの輸出車のモータープールの方が刺激が強かったようですがww

開場時間になってから向かってみると、入場待ちが大行列に。


こんな光景、過去にポートメッセで開催されたECSDでは見た事無いんですけど…(汗



ここからはwekfestの会場内の様子を。























晴れている時のポートメッセは、時間によってこんなカットが撮れるのがイイですね♪







どれもレベルの高いクルマばかりですが、個人的に気に入ったのがEF8でした。






シビックやインテグラはヘラフラシーンで見慣れてきましたが、EF8を仕上げるとここまでカッコ良くなるのかと驚きましたよ!



しかしこのイベントの本命は、屋内展示よりも外の方に展示してあるOEMエリアでした。

車高短・ツライチで魅せるヘラフラスタイルよりもUSDM直球勝負な拘り満載のクルマたち、言い換えれば「細か過ぎて伝わらない北米仕様カスタムカー」ですね(ぇ

派手なカスタムではない分ほとんどの人がスルーしますが、変態度が高過ぎてヤバかったです!





この中でも特に凄かったのがレクサスRX300仕様の初代ハリアー。







一見して何処が凄いのかと思うかもしれませんが、右ハンドルであること以外は何から何まで全て北米部品にコンバート!
車体色も北米専用色のデザートブロンズメタリックに全塗装されてました!


もうここまで完璧にUS化してしまうとRX300を持ってきた方が…とも思うかもしれませんが、そこを右ハンのままでやってしまうトコが熱いです!(変態



予想通り、熱いクルマが他のイベント以上に多くてどのクルマも見応えがありましたね~。

そこで今回は全車撮影するよりも、じっくりクルマを見ることにしましたが、終わってみれば700枚近く撮ってました。
どのクルマも捨て難く、フォトギャラの画像の選別に苦労した結果、ほとんど減らず全20編にw

wekfest japan part1
wekfest japan part2
wekfest japan part3
wekfest japan part4
wekfest japan part5
wekfest japan part6
wekfest japan part7
wekfest japan part8
wekfest japan part9
wekfest japan part10
wekfest japan part11
wekfest japan part12
wekfest japan part13
wekfest japan part14
wekfest japan part15
wekfest japan part16
wekfest japan part17
wekfest japan part18
wekfest japan part19
wekfest japan part20



展示を一通り見終わった後は、駐車場を散策。
ハイレベルな展示車両を見た後でしたが、やはりというか何というか駐車場の方が激アツでした!
























当日一番の衝撃、野生のクイントインテを見れるとは!!!


東海の方々とはタイミングを逃してお話できず…残念。


GTくんとお友達のS2kツーショット。


2台ともUSナンバー&フレームなことに気付いた方はどれぐらい居たでしょうか?


もはや恒例になりつつあるspeedhunt!


wekfest japan 駐車場編 part1
wekfest japan 駐車場編 part2
wekfest japan 駐車場編 part3
wekfest japan 駐車場編 part4
wekfest japan 駐車場編 part5
wekfest japan 駐車場編 part6
wekfest japan 駐車場編 part7
wekfest japan 駐車場編 part8
wekfest japan 駐車場編 part9
wekfest japan 駐車場編 part10



写真撮影後はGTくんとダベってましたが、すっかり全員お疲れモード。
翌日が仕事ということもあり、日が昇ってるうちに帰宅することを考えて、ウチは早々に離脱することにしました。

帰りも寄り道せずに新幹線に乗った結果、本当に日が昇ってるうちに帰宅できましたw
恐るべし、“200MPH-Bullet Train”


また開催することがあったら、次回も是非見てみたいイベントでした!
Posted at 2014/05/21 21:58:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「R'sミーティングお疲れ様でした!帰り際の頭痛が酷くなってきたので直帰しました(汗 今は何とか回復…」
何シテル?   09/09 21:36
HNが読めないと苦情が殺到してますが、「みつあーる」或いは「みつる」と読みます。 その時のフィーリングで呼んで下さいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     123
456 789 10
11121314151617
181920 21222324
252627 28293031

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
人生初ハイブリッド車
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
過去所有
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有
ホンダ シビック ホンダ シビック
Hapクルーのタカくん→錆穴タソと渡り歩いてきたグランドシビックが縁あってウチの元に来ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation