• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおいんぷの愛車 [スバル インプレッサハードトップセダン]

整備手帳

作業日:2007年10月6日

サムコ ヒーターホース交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ヒーターホースを交換したんですが、ホースバンドが純正のものでは届かなかったので、ロワホース交換ついでに交換しました。

画像は交換後のエンジンルームです。
2
交換前

かなりバンドがきつそうです。
3
交換後

きっちり取り付けられました。
ある程度クーラントが抜けているとここのホースからクーラントが出てくることはないです。
4
サムコのヒーターホースはver3~6に対応しているので、6本のうち3本はすぐに分かりました。
残りの短い2本は、ver3、4のみ対応しているようです。
残りの1本は画像の位置にしてみました。耐圧ホースではなさそうなので、ここで間違いはないかと思います。
5
クーラントのタンクのパイプ部分がさびています。
金属製なのが原因です。
クーラント交換の際はここもチェックして、錆びているようであればペーパーでもかけておいた方が良いでしょう。

かといって樹脂タンクは割れの危険性がありますよね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

クラッチマスターシリンダー&オペレータ&クラッチオイル交換 297074km

難易度: ★★

マグフィルター交換

難易度:

GC8 HKS EVC6 取付

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ミッションオイル交換(7回目) 296787km

難易度:

ルーフベンチレーターレバー交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

あおいんぷです。 ラリー好きで(親父がメカニックでモンテに行ってたことも…)、インプを初めて見た時から買うぞ!と決めていました。 学生時代はお金がなく、ヴィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE 輸入車その他 SCOTT ADDICT TEAM ISSUE
2台目のロードです。 167cmでサイズがS(535)なので、若干大きいです。 XS( ...
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
新車で購入して7度目の車検を迎えました。22Bも欲しいですがまだまだ乗り続けます。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
嫁用に買ったというか、買い戻した車です。 車庫になったので、屋根を閉めることがないです。 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初めて自分で買った車です。 カプチーノと相当迷いました。 とりあえず人が4人乗れるという ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation