最近、MR-Sを取り上げ 旧名車扱いしてる記事を目にする。 だが無改造の初〜中期車は 言われるほどではない。 サブフレーム追加した後期車も そこから大きく逸脱してはいない。 MR-S乗りなら 純正スッピンが定速超えると グニャグニャ、フラフラ挙動の経験はお有りだろう。 ホンの少しの剛性予算と ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年10月02日
2005・07.中古で購入.同年12・21に没した2003年式のMR-S.短い付き合いでしたがこの時オープンとSMTの楽しさを知りました. 交換パーツは以下のみでした.①プラグ交換②TRDタワーバー前後②メンバーブレース・フロント.
所有形態:過去所有のクルマ
2007年10月31日
先にものべたように「MT」「SMT」「AT」は本質的に異なる.機構と操作のムービング・アクションが違うからだ. これは他車に乗りかえて感じる運転ムーヴの違和感としてあろう.MTでのクラッチペダル踏みや、ATのトルクが欲しいところで選べないもどかしさなど、SMT慣れ側からする不足感ともいえる.そん ...
2023年10月06日
■2度目のレポート.毎日オープンで乗っている中毒患者.改造で高速での安定性はとても高くなりました.でも、一般道での歩行者や自転車に視点が近いためかやさしい運転を心がけます.隣席の連れもすっかりオープンエアに慣れ、真っ黒メガネで焼けながら乗ってます~. ■気密性良し・安定性良し・静粛性良し・乗降性 ...
2009年02月27日
2台目のMR-S.前車購入当時、ノーマルBODYがグニャグニャで、深夜首都高でカローラに追いつくのに必死の思いをしました.現在はボディ剛性にこだわった改造をしています.大人のプラモ的なところがこのクルマの良さ.はっきりいってノーマルでは完成品とは思えません.良く走ろうと思う人であれば自分好みにして ...
2007年10月06日