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ミル坊@BG5の"プラスくん" [スズキ ワゴンRプラス]

整備手帳

作業日:2012年1月6日

ウィンカーミラー移植 その3 フットランプ完了編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
助手席側。

作業工程は右側と同じ。フットランプのユニットが運転席より大きいのでその分位置の自由度は低いです。あちらを立てればこちらが立たず・・・ネジ位置、鏡干渉、コネクター位置ギリです。微妙に干渉はあるかも。まぁ実用上不具合無ければ仕方なしと言う事で。
2
クリアランス。

LSのは微妙な湾曲があり、SWは比較的直線的。湾曲全部なんて合わせ込む事は不可能なので妥協できる範囲で装着。

フットランプなんて小さいべ。と思ったら大間違い。
車体が大きい車から持ってくると、やっぱ車体の大きさの分だけ大きいです。位置的にまったく余裕なし。
3
電球交換のソケット。

コレが抜き挿し出来ないと電球交換できません。SWミラーの前後の壁をぶち抜きソケット分の厚みを稼いでます。ソケットへのカプラーごと移植しました。ソケットを分解して配線のみ接続するようにすればスペース的には楽なんですが、元のソケットが上向きで雨の入る箇所でも有るので純正のソケットをそのまま付けました。ウィンカーユニットを外せば何とかソケットの抜き挿しは出来ます。

あとは左右共にパテを仕上げ艶消しで塗装で完成です。

ってまだカバーの塗装もまだだった・・・。
ワゴンRプラスの方のカバーの加工もまだだった・・・。

全然終ってね~ぢゃんか(笑)。つづく。

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何シテル?   11/03 15:52
現在はレガシィBG5(GT-BとTS-RとTS-RB×2)の4台、ワゴンRプラスのターボ、プレオRMの4WD、へそ曲りなのでデイズルークスじゃなくEKスペースタ...

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