• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OKRA-おくらの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

パーツレビュー

2021年1月31日

Jura Tec 35コイル流用アダプター  

評価:
5
Jura Tec 35コイル流用アダプター
2021年1月に導入しました。

ある意味ではただのジュラルミンの板なのですが、機能美すら感じさせる形状の美しさ、そしてつけたい場所に当たり前のようにキチンと取り来ることができる寸法精度、使っていく上での使い勝手を考えたネジを含めた部品構成、などなど、大満足の商品でした。

これで現役のイグニッションコイルを活用できるようになりました。
  • プレートはアルマイト処理されています。
    ホームページの写真より実物は色が薄いですが、むしろ素敵。
  • プレートとヘッドのプラグホールを繋ぐ筒。
    Oリングが設定されており、筒の内部が防水となります。
  • 取り付け用のスペーサー。
    ただの筒ではなく、切削により段付きと中央部細径化加工されています。素敵です
  • プレート取り付けには2仕様のボルトを使用。
    皿ネジで位置決め、六角穴付きはバネ座金を組込み緩み防止
  • コイル取り付け用ボルトも付属されています。
    座金組込みなので作業性良し!
    鉄製でピックアップも楽!
  • 取り付け後。
    機能美!
  • コイルも取り付け完成!

    ハーネスは、熱源から遠ざける為、あえてコイル下に押し込むのをやめました。
購入価格32,500 円
入手ルートネットショッピング(その他)
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

日産(純正) / イグニッションコイル

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:65件

BOSCH / イグニッションコイル

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:234件

T.M.WORKS / Direct Power Harness kit

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:245件

CUSCO / IGキャパシタ

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:20件

スズキ(純正) / レジスタ/点火時期調整レジスタ

平均評価 :  ★★★★4.28
レビュー:381件

estremo / ATTACK Racing / MVS パワープレート

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

日産(純正) イグニッションコイル

評価: ★★★★★

メーカー不明 パワトラ

評価: ★★★★★

日産(純正) クランク角センサー

評価: ★★★★★

H.S.P イグニッションコイル 変換 パワトラレス ハーネス

評価: ★★★★★

OHLINS DFV

評価: ★★★★★

FALKEN ZIEX ZE914F 265/35R18

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

1995年からずっとR33GTRに乗っています。 2021年にCB125Rにも乗り始めました。 整備やカスタムが趣味なので、R33の方はもはやいじったところが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スプリングロアシート交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/07 23:29:23
ルームミラーの取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/06 10:11:02
日産(純正) ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 08:03:31

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
2021年5月に初期型の中古を購入しました。 30年振りのバイクです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation