• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月14日

ただいま練習中

ただいま練習中 この前買ったデジタル一眼で写真の練習をしています。
被写体はもちろん愛車達です。

撮った写真をブログアップするのに本文中に挿入していく形が好きなのですが、画像のリサイズや画像掲示板にアップしてから入れていくのがちょっと面倒になってきました。

というわけで何人かのお友達がとられているやり方を真似させていただいて、このようなことを始めてしまいました。
よろしければ御覧くださいませ(^-^ )
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2009/05/14 20:54:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

麺一屋さん
ns-asmmさん

こんなに変わるなら
のにわさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

この記事へのコメント

2009年5月14日 21:13
なるほどねぇ・・・フムフム

ほかの方のブログに写真が複数アップされてましたが、やっとやり方がわかったような気がするぅ~♪

たしかにメンドイですね。。。(汗)
コメントへの返答
2009年5月15日 13:10
画像をリサイズして掲示板やフォトギャラに貼ってそのアドレスをもってきてと、なかなか面倒です。
でも出来上がりは見栄えがして楽しいのでつい頑張っちゃってたんですよね(^-^ )
2009年5月14日 21:37
愛車の写真、綺麗に撮れてますね~^^
取り方や構図に拘っていくうちに、どんどん沼に沈んで行くわけですね(笑)

確かにみんカラで複数画像アップするのはめんどいです(-ω-;)
ブログを複数持ってて互いにリンクさせる手法はよく見かけますね。
僕はココだけで手一杯だな~(;^_^A

コメントへの返答
2009年5月15日 13:13
ありがとうございます。
そうそう、撮ったのを見ては反省してまた撮って・・・。
こんなレンズを買ってナンタラとどんどんはまっていくんですよね(笑)

結構複数ブログをお持ちの方はいらっしゃいますね。
私はこちらとあちらで別々の内容にするつもりはないので、そう面倒ではないかと考えているんですが・・・。
どうなるかな?(^-^ )
2009年5月14日 22:21
あ~よかなぁ~デジ一(熊本弁)
画質んよかぁ。

自分もほしかぁ~。(._.)


コメントへの返答
2009年5月15日 13:17
では関西弁で対抗を(笑)

キレイに撮れとるやろ~。
安うなっとるし、どんどん良うなっとるから買い時ちゃうかなあ。
いっぺん買(こ)うてみいひん?

なんちゃって(^-^ )
2009年5月14日 23:00
こんばんわ~(^-^)デジイチいいですね!立体感もよく出てますし^^私もデジイチデビューが欲しいんですよ・・・。
でも別宅の方を拝見しましたが写真が確かに白っぽいですね。露出オーバーのせいもあるんでしょうか(?ω?)
コメントへの返答
2009年5月15日 13:21
こんにちは。
ありがとうございます。
腕はなくとも今のデジイチは性能でそれなりに撮らせてくれちゃうようです。
でもそこから先はまだまだ奥深いようですね。

空の白さは明らかに露出オーバーのようです。
色々設定をいじったりして試してみようと思います。
アテンザドライブの相棒として御購入はどうですか?(^-^ )
2009年5月14日 23:14
そうなんですよね!
最近時間がなく、アップしようにも面倒で日にちが経ってしまってます!GWの旅行のもお蔵入りしそうです^^;

もうひとつの方は、そんなに楽なんですか?リサイズもなし?
でしたらいいですね~(^o^)=b
コメントへの返答
2009年5月15日 13:23
お蔵入りはもったいないですよ。
是非アップしてください(^-^ )

楽ですよ~。
画像はカメラから取り込んだそのままのサイズで、文章をダラダラ書いていき、入れたいところで画像挿入して、またダラダラ書いていくという感じです。
画像も下書きに反映されるので、それを見ながらですからね(^-^ )
2009年5月14日 23:14
白っぽくみえるのは液晶モニタだからかも?
CRTだと程良い感じに見えています(^^)

いろいろ設定いじくってベストセッティング見つけるのが楽しみのひとつなのはクルマもカメラも同じですね♪

露出パラメータとかホワイトバランスとかいろいろいじってみるとおもしろいですよ♪
コメントへの返答
2009年5月15日 13:25
なるほど、画像の出力機器のせいもあるかもですね。
CRTでも見てみたいですね。

いろいろなセッティングを試して経験を積んで、その場その場で最適なものをすぐに判断できるようになれたらすごいですね。
先は長いなあ(笑)
でもいい楽しみですね(^-^ )
2009年5月15日 0:02
僕は何かあったときのためにバックアップ用のブログが欲しいですよ!

Yahooブログは同じタグが使えなかったので(涙
コメントへの返答
2009年5月15日 13:28
せっかく今まで書き続けてきたもので、いい記録ですもんね。
私もバックアップが欲しいという思いはあります。
なにせみんカラは無料サービスですので、いざ急にトラブルでふっとんでも、いままで無料で楽しませてもらっていたぶん、文句は言えないなあみたいな不安があったり・・・(笑)
2009年5月17日 16:03
確かにみんカラサーバーがぶっとんだ時(ありえない話ではないような気がする)のための保険という意味でも、他のブログを持ってる必要性はあるかも。

でもみんカラだと他の人のブログを覗くのがとっても便利なんですよね。
メインがもうひとつのほうになっても、みんカラにお知らせブロフUPしてね♪

ただ私はpatakiraさんの家族ネタブログはけっこう楽しんでます(^^)
コメントへの返答
2009年5月18日 6:11
ありがとうございます。

>家族ネタブログはけっこう楽しんでます(^^)

あ、うれしいお言葉です。
もちろん余程場違いな内容(読んだ本の感想とか)でなければ積極的にリンクするつもりです
(^-^ )

たしかにみんカラの相互リンク機能は便利ですよね。
ちょっと忙しいことが続いて見れていないと、お友達のブログが読まないうちにトップページから流れていっちゃったりするので焦りますが(笑)

プロフィール

「エスティマからCX-5へ乗り換え http://cvw.jp/b/300435/44715488/
何シテル?   12/31 05:56
NDロードスターRF、CX-5、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation