• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月15日

コンデジが調子悪いです

コンデジが調子悪いです この前、デジタル一眼レフを購入しちゃってヘソを曲げたというわけではないでしょうが、コンパクトデジカメが調子悪くなってしまいました。

液晶が不調です。

撮った写真の再生はできますが、撮影時のライブビューができません。

電源を入れて、一瞬映像がでて暗転。

そのまま画像がでません。

デジイチはありますが、気軽に撮れるコンデジもないと困るものです。

進歩がはやい分野ですし、購入して5年くらいつかっていますから、いっそ直すより買い換えがいいかなと、妻と話しています。

さて、どんなのにしましょうか。

子供達が最近写真を撮りたがるのであまり繊細でないもので、デジイチが使えない場面をカバーしれくれるといいかな。

となると、雨降りでも気軽に使える防水機能と、子供が落っことしても大丈夫な耐衝撃機能がポイントでしょうか。

防水コンデジがこの春、一気にたくさん出てきたみたいですしね。

妻の希望はそれなりに液晶が大きくて見やすいのと、あまりコンパクトすぎないこと。

大きさがないと撮りにくいそうで。

さて、どんなのを買いましょうか(^-^ )


ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2009/06/15 06:11:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

皆さまのおかげです…サンキュ──ヾ ...
湘南スタイルさん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Let'sラジコン 1-12フロン ...
ふじっこパパさん

ハイドラ!
hirom1980さん

この記事へのコメント

2009年6月15日 10:11
春頃から防水性をうたったモデルがいくつか出てきましたよね。ライダーとしては興味をそそられるところですが、耐久性優先のため画質的には・・・みたいですが(^^)ゞ

ところで、僕のコンデジ買い替え計画はG10で決まりかけましたが、ここにきてダークホースが(笑 もっかシグマの単焦点コンデジに興味を引かれております。

撮像素子のサイズがデジイチと同級の大型なので、隅から隅までビシッとシャープな絵が撮れ、しかもボケ味も最高らしいという・・・。しばらく迷走しそうです(^^)
コメントへの返答
2009年6月15日 19:27
防水はやはり魅力ですね。
水中撮影まではなかなかしないと思いますが、雨降りでも気を遣わなくていいのがよいですね。
画質はデジイチがあるので、あまりコンデジが良いとデジイチの存在価値が脅かされるのでイマイチでもいいかなと・・・(笑)

G10ってかなりいいみたいですね。
ルックスも本格的ですし、楽しそうです。
でもシグマの単焦点ですか。
画質は相当なものなんでしょうね。
ホント、デジイチ形無しな高機能ですよねえ
(^-^ )
2009年6月15日 11:19
おはようございます。

基本的には写真不精なもんでカメラにはあまり興味を示さない人なんですが、現在使用中の奥方のコンデジがエラー表示になり修理をしてもらいました。
どうやらレンズの内部に埃が入った為に生じたエラーだったようです。
5年の保証期間内でしたので無償での修理となりました。(^^)
コメントへの返答
2009年6月15日 19:29
こんばんは。

5年保証ですか。
メーカーじゃなくて、購入店舗のオプションですよね。
最近の家電は安くて機能の進歩もはやいので、壊れたら買い換えになっちゃってますが、直すの前提なら価値がありますね(^-^ )
2009年6月15日 15:17
携帯を新しくして今のをカメラ専用で使うとか(笑
コメントへの返答
2009年6月15日 19:31
いやあ、携帯は2年使う前提で安くなっていて、まだまだそこまでいってないんですよ。
それに500万画素とはいえ、レンズはイマイチっぽいですしね。
やはり新しいの、買いたいですしね(^-^ )
2009年6月15日 16:39
デジカメも進化が早いですから、買った方が良いかもですね!

マイコンデジにムービーついてますが、最近はパナソニックなどの「ムービーも質のいいコンデジ」も良いかもですね!
コメントへの返答
2009年6月15日 19:33
まあ5年以上使っていますから気分的に元はとったかなという感じですので、買い換えでいいですよね(^-^ )

ムービーですか。
ホント手軽に色々な映像が記録できる時代になりましたね(^-^ )
2009年6月15日 17:38
こんにちわ~。

デジカメ選びは未だに手こずる一ジャンルだったりします。

個人的には近年のエコブームも手伝ってか、以前完全に市場から消えかけた”単三電池モデル”のラインナップが増えてきて嬉しい限りです。
エ○ループユーザーとして、またたまにしかカメラを持ち出さない自分には、出先での突然のバッテリ―切れに対応し易い単三電池モデルがとても重宝します。
今使っているモデルは訳あって違いますが(w

ああ、コメント書いてたら欲しくなってきた~(w
自然な動作で価格○ムで値段を調べている自分が嫌になります。(;´Д`)

今年は棒茄子なんて期待できないでしょうし・・・日々生み出される新たな物欲を抑えるので毎日必至です。(w
コマッタコマッタ。(;^ω^)
コメントへの返答
2009年6月15日 19:36
こんばんは。

電池が使えるのはやはり便利ですよね。
いつ何時でも簡単に調達できますしね(^-^ )

値段を調べちゃうと、つい注文しちゃいません?
買い物のネットで24時間、出来てしまいますしね。
ホント、物欲を煽られますよね~(笑)
2009年6月15日 21:08
「約400枚撮影可能・・・」
「2.5型液晶・・・」
シールがまだ貼ってありますね~(^^ゞ
買い取り査定では高ポイントですね(笑)

新しい相棒の紹介期待してますよ(^_-)
コメントへの返答
2009年6月15日 21:30
シールは残っていますが、今までガッコンガッコン落っことしているので、液晶が壊れているのと合わせて下取りは期待できないかと(笑)

購入したらまたアップしますね(^-^ )
2009年6月16日 10:46
リコー のGR DIGITAL IIすごく気になっています(^_^;
コメントへの返答
2009年6月16日 12:10
なるほど~、28mm、F2.4で単焦点レンズの機種なんですね。
デザインもいい感じですし、発売されて時間が経って安くなってきていると。
うちの子供達に撮らせるのはもったいない良いカメラですね(^-^ )

プロフィール

「エスティマからCX-5へ乗り換え http://cvw.jp/b/300435/44715488/
何シテル?   12/31 05:56
NDロードスターRF、CX-5、TMAX530とシグナスXに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
オプションはツートーンカラーで屋根を黒くしたのと、ボディ同色ではなく黒のリアスポイラーを ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
アイシスからの乗り換えで、家族で移動に使用する我が家のメイン車両です。
その他 その他 その他 その他
妻用のバイクでした。 妻は原付に乗っていましたが、たまに借りると速度制限が怖くてたまらな ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA TMAX 2003年7月から2008年6月までのメインバイクです。 排気量 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation