実はあれから、まだどこにも出掛けられていないカブ50。
キックでエンジン掛けるもブーン!…プスッ。
ちょっと掛かるもカラカラ…カラッ…カ…プスッ。
左下から聞こえるカラカラ音。
気になるので左側を開けてみた。
走行5000キロの割には、真っ黒に汚れています。
とりあえずバラしてみるも、これと言って何かが摩耗している訳でもなかったのですが、
いつものバイク用品店で部品を買って、色々交換してみることに。
カムチェーンのテンショナーロッドが引っ掛かって外れなく、ムリ無理押し込んだら抜けたので
シリンダー部を見てみるとガリ傷とバリがたくさん出ていました。
#600~800のペーパーで磨いて、何とか抵抗なく動く程度になりました。
カムチェーンとガイドローラー、テンショナーローラー、ロッドのゴム、パッキンを交換して組付け。
またまた夜になってしまったので、ご近所迷惑になるのでエンジン始動は翌日に。
お昼頃に、エンジン掛けてみるも…。
ブーン!…プスッ。ブーン!…プスッ…。
何度繰り返してもアイドリングすらしなくなりました…。
点火時期は合っているし…左側は空振りか?
点火火花はバチバチ出てるし、やっぱりキャブが悪いのか???
う~ん、こんなにも調子の出ないカブは初めてだ。
ここでも修理の無限スパイラルのお手上げ状態。
やっぱりCVキャブが悪さしているのかな?ピストンバルブのキャブに交換してみようかな。
それでダメなら得意の放置プレイですな…(笑)
早く直さないと寒くなって乗らなくなってしまいそうです…(汗)
おしまい。
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カブで遊ぶ。 | 日記
Posted at
2018/10/10 00:51:24