走行4万3千キロのエンジン買ったんでエンジン降ろす準備してます。
エンジンは予定では明日到着です、どんな状態の物が来るのか気になりますね。
載せる前にタービン移植したりオイルシール交換、タイミングベルト、ヘッドカバーパッキン、他も様子を見て交換します。
昨日はちょっと汚れてたんで洗車して、今日はとりあえずミッション降ろしてエンジン周辺パーツほとんど外しましたね。
MTに載せ換えてから初めてミッション下ろしたんでクラッチの様子を確認、
まぁ、そんなに距離走ってない割には前に組んだ時より明らかに減ってますがまだ使えますね、長くは持たないけど笑
というわけでクラッチ交換はまた今度です。
明日油圧ファンとオイルクーラーのベースとハーネス外してエンジン降ろします。
エンジン降ろしたらエンジンルームの普段キレイにできない場所をキレイにしますかね。
ミッション下ろしたんでついでにシフトのカラーとリンケージのブッシュ交換します、
今はかなりグニャグニャのシフトなんで気持ち悪いんですよね~。
ミッションバラしてシンクロ交換等もしたいんですが、それはスペアのミッション買ってからにします。
さっきWeldの強化シフトリンケージカラーと強化クラッチクレビス注文したんで、部品が届くのが楽しみです笑
Posted at 2010/01/21 21:23:06 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ