マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド

ユーザー評価: 4.46

マツダ

MAZDA3 ファストバックハイブリッド

MAZDA3 ファストバックハイブリッドの車買取相場を調べる

デザインが気に入れば - MAZDA3 ファストバックハイブリッド

マイカー

デザインが気に入れば

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド

おすすめ度: 4

満足している点
ささる人には、ささる、このデザインが全てだと思う。
見た目良ければ、多少の事はガマン出来るかな?

ルーフに当たる雨音の安っぽさ、ドアの薄さの割には、不思議と静粛性がいいところ。
不満な点
純正オーディオの音質の悪さ、エージングが進んだのか、耳慣れしたのか、多少は良くなったような気がするけど、DAPでもカセットテープ音質に私には聴こえます。
スピーカー交換も簡単にはいかないみたいだし…

チリ合わせの悪さ、ドアの閉まる時の安っぽい音。
総評
見た目だけの車。
納車前に今の現状が解っていたら、別の車になっていたかも知れない。

と、購入から2,3ヶ月は思っていたけど、最近は気に入ってます。

多分、デザインが自分好みだからだと思う。

私が思うには、MAZDA3は、20Sよりエンジンを回せる15S、新エンジンでX、燃費でXDがいいのかも知れない。

今思えば、Xが良かったかも…
デザイン
5
内外装のデザインのみで、購入と言っても、言い過ぎではありませんね。
ただ、この値段でこの内外装だと、何処かにシワ寄せがありますね。例えば、内外装ピアノブラックのモロさ、前車VWポロの、内外装ピアノブラックは12年間で全く傷は付きませでしたが、レビュー見るとMAZDA3は、かなり脆いみたいですね。
走行性能
2
ステアリングは、もう少し重いほうが好みで、ハンドリングもダル気味なので何とかしたい。マイルドハイブリッドのスタートは、スパーチャージャーみたいにスーと、気持ち良く発車しますが、マイルドハイブリッド用のバッテリーが充電しない。納車時に充電を使い切った後、1回もハイブリッド走行無し!
乗り心地
4
ポロGTIと比べると、乗り心地は良いですね。少しシートが硬い気がしますが、新車だから仕方ないかな?
積載性
1
ラゲッジルームに、荷物を押さえるネットを掛けるフックがないのには、おどろいた。小さな荷物は転がりそうだ!
燃費
1
ツインチャージャーのポロGTIより悪いのはガッカリした

ポロGTIより、メチャ遅いのに(泣)

1L/Kmで7km 走りません。

アイドリングストップを使うと多少よくなるみたいですが…
価格
5
モデル末期だからか、閑散期だからか、オプションそこそこ付けたからかは不明だけど、値引き額が凄かった。
この価格で、この車なら買いだと思います。デザインが気に入ればですが(笑)
故障経験
故障はない事を願います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)