トヨタ カローラランクス

ユーザー評価: 4.1

トヨタ

カローラランクス

カローラランクスの車買取相場を調べる

意外に速いコンパクトカー - カローラランクス

過去所有

意外に速いコンパクトカー

トヨタ カローラランクス

おすすめ度: 4

満足している点
荷物が積めるハッチバックボディにスポーツエンジンの組み合わせ
ホンダのVTEC勢には及ばなくても、NAの素晴らしい音と8200まで回せるのは魅力(ただし2速でも8000以上回すと100キロ超えるので本当にきっちり回せる場面は少ないです)
エンジン音が見た目に全く合ってないですw

見た目が地味そのものなのにパワーウェイトレシオ6切りは大袈裟に言えば羊の皮を被った狼(205馬力1170キロ 5.7キロ)

スポーツカーでは無いので腰高感はありますがちゃんと曲がるし軽いので止まります

なによりスロットルレスポンスがものすごく良かったです(GRBのS♯モードの比較にならないくらい良い ワイヤースロットルだったような?)
スロットルレスポンスと素晴らしいエンジン音でちょこっと流すのが楽しい車でした


車内装備だと後席のリクライニング(1段階だけですが)が出来ること、この年代の車で全ての窓がオートだったのは驚きです。
カローラだけあって後ろもそれなりに快適だったのも良かったです。
不満な点
意外に燃費が伸びない事。
高速でも15は超えた事が無かった。
街乗りは調子に乗ると10キロちょいくらいになります。

パーツはスイフト、ハチロクなどに比べて圧倒的に少ないです。
いじりたい人は苦労すると思います。

あとちょっと見た目が地味な事くらいです笑
ダッシュボードの歪みはちょい手を焼きました笑
総評
もう一昔以上前の車ですが車体価格は安く初めての車には最適だったと思います。
今後出ないであろう高回転型エンジンを楽しめました。

実用的でコンパクトで運転も楽でいざとなったら結構速い(0-100で6.5秒くらい)いい車でした。
見方を変えれば中途半端かもしれませんが乗れて良かったと思ってます。

ランクスやフィールダーのZはほとんど街で見ないので珍しい車に乗りたい人はありかもしれませんw
TRDスポーツは2年間でついに1度も見ませんでした。
デザイン
3
地味です笑
後期型だったので涙目とも言えるかも?
走行性能
4
車高調入ってたので純正よりはコーナリングは良かったはずです。
直線もコーナーも普通にこなせます。
意外に直線安定性あったと思います。
乗り心地
3
車高調のせいでガチガチでした
もうちょい値段高い車だと変わるのでしょう
積載性
4
引っ越しは単身なら全部積めました笑
燃費
2
スポーツエンジンなので悪いです。
これは仕方ないところ
価格
無評価
100万を余裕で切る価格で出回ってるはずです。
距離少なければトヨタクオリティなので壊れにくいと思います。
故障経験
13万キロ超えてたのでそれなりの経年劣化はありました
ドラシャ、オイル滲みなど

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)