• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Motorhead09の愛車 [スズキ グラストラッカー ビッグボーイ]
スイングアームピボット部品交換
2
用意した工具類は<br />
<br />
17ミリのスパナ2本<br />
17ミリのメガネレンチ1本<br />
M10ナット3つ+予備2つ<br />
M10ワッシャー3つ<br />
長さ250ミリの寸切りボルト<br />
外径25ミリのステンレスパイプ<br />
倉庫にあったハンドシフトステーの試作品(大きいワッシャーを買うのを忘れた為)<br />
<br />
です。<br />
<br />
中のブッシュが固着して取れないという記事を読んだので叩き出すより押し出す方を選びました。<br />
<br />
内側よりも外側への方が距離が短かったので写真のようにブッシュに対して<br />
<br />
ワッシャー<br />
パイプ<br />
ワッシャー<br />
ナット<br />
ナット<br />
ナット<br />
ワッシャー<br />
鉄板(直径30以上のワッシャー可)<br />
<br />
をセットして
用意した工具類は

17ミリのスパナ2本
17ミリのメガネレンチ1本
M10ナット3つ+予備2つ
M10ワッシャー3つ
長さ250ミリの寸切りボルト
外径25ミリのステンレスパイプ
倉庫にあったハンドシフトステーの試作品(大きいワッシャーを買うのを忘れた為)

です。

中のブッシュが固着して取れないという記事を読んだので叩き出すより押し出す方を選びました。

内側よりも外側への方が距離が短かったので写真のようにブッシュに対して

ワッシャー
パイプ
ワッシャー
ナット
ナット
ナット
ワッシャー
鉄板(直径30以上のワッシャー可)

をセットして
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2023年03月19日

プロフィール

Motorhead09です。 今までのバイクは排気量別で、 原付2台 中型3台 大型1台 現在はドラッグスター250をメインに、まだナンバー登録してないグラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ ドラッグスター250 ヤマハ ドラッグスター250
2011年式をカスタムベースとして購入。 カスタム箇所が多いためメンテナンス記事が参考に ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ スズキ グラストラッカー ビッグボーイ
2006年式のビッグボーイ。 ヤフオクで購入。 既に若干カスタムされてましたが、とりあえ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation