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牛川 牛次郎の"悪てぃ" [ホンダ アクティ]

整備手帳

作業日:2022年11月1日

バモス 後期 MT 純正 メーターに交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
中古で入手した、バモス 後期メーター
と今乗っているアクティのメーターと距離数が違うので、オドメーター入れ替えようと思いましたが、外し方分からないので止めました・・・
2
アクティからメーター外してきました。
メーター裏のコネクターが固くて時間かかりました・・・
外し方は諸先輩方の記事を参考にしました。
アクティーのメーターパネルにバモスのスピードメーターとタコメーター組み込もうと思います。
3
上、バモスのメーターパネルにアクティのメーター取り付けたもの。
下、アクティのメーターパネルにバモスのメーター取り付けたもの。

基盤裏の4か所の爪の位置は同じだったのですが、メーターの固定する箇所が違ってました。
メーターリングは電球で青く光るものと思ってましたが、チューブライトみたいなもの?を基盤に差し込んで光らせるタイプでした。
4
上のアクティのメーターフードにリングを取り付けようと思いましたが、取り付けられる構造になっていないので、バモスのメーターフードをそのまま取り付けることにしました。
5
チューブライトみたいなもの?は、アクティの基盤に差し込む箇所無いので取り付けませんでした。。
6
アクティに取り付けました。
7
夜間のメーターです。
当然ながらメーターリング光りません・・・
メーター内の黒いプレートの隔壁が違うためか、ウインカー出すと、エアバックとABSの箇所にも光が漏れるようです。

走行距離がバモスのメーターと近くなったら、再度丸ごと交換したいと思います・・・ボソッ

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何シテル?   06/01 20:20
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