• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月08日

次期ホイールは…

最近深リムが話題になってますね!
これが履けないばかりに4ポッドを付けない私ですが先日の岡谷で偶然入手できたブツが下のエイトです!(ありがとうございました!)

これはなかなかレアなサイズで16インチ8Jという所が購入の決め手です。
オフは+3との表示。
このオフならDRでもいけます!



という事でエイトの16インチ深リムが4本揃いました!



タイヤつきが9J+14です。
このサイズでリアにドンピシャです。

こいつには215/45が組んでありますが引っ張り具合やタイヤ高もこのくらいのフォルムが好きですね!
ちょっと重たいですが…。



昔は15インチで深リムを探してましたがDRのネックであるオイルパンクリアランスとタイヤの見た目を考えると15インチではかなり気合の入った車高になってしまいます!(笑)
やっぱり60タイヤじゃちょっと納得できません!

ま、当時はこんなものも…



プレセディオ デーモンキャンバー



これは7.5J-5に195/55-15です。


横からみるとこんな感じ…。
結構普通ですね。




60が嫌で55にしたんですが車高を確保するにはタイヤハウスが空き過ぎ…。
やっぱり引っ張るには50くらいがかっこいいんですよねぇ。

だからこの位が個人的にベスト!



SSR 8Jに195/50-16!

これはオフが+13なんで深リムと呼ぶにはまだまだです。
そこで先ほどのエイトの出番です!
これに195/50でキマリです!
スポークも塗りなおさないとなー!

そのうちきれいになった前後エイトで登場します。

夢は前後金ナベRタイプの8ゼロですけどね!

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/11/08 22:32:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

引きこもりGW🎏後半&イイね👍 ...
【ShiN】さん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

6月2日日曜日は、大磯プリンスで・・
ヒロ桜井さん

皆さん、こんばんは〜仕事初めに連れ ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2010年11月8日 23:14
いやはや、8J+3&9J+14とは・・・深リム番長っすねぇ!

しかし、タイヤサイズが中古では調達できなさそうなレアサイズですねぇ。。。笑

プレセディオ好きでした!
同じ世代のSSRのMk-2Rって、今でも欲しいぐらい大好きです!!

つーか僕のは、フロント4ポット&リヤホーシングなので・・・涙
コメントへの返答
2010年11月9日 8:23
良い物が見つかり感謝です。
タイヤサイズ…確かに。
195/50ってあまり無いです。
むしろ205/45の方があるかも?
早くタイヤ買わねば!
2010年11月8日 23:22
たしかに16インチ8J、それも4穴は現在では少ないかもしれませんね。
自分のR31が当時(20年前)そのサイズでしたね。
(*^_^*)
コメントへの返答
2010年11月9日 8:25
16インチ自体が減ってきてますからね。DRに17インチも見かけますがやっぱ僕は16かなー!
2010年11月8日 23:30
深リム先生!ご無沙汰です!(笑)

取りあえず175/60/15で入りましたが・・・

時期をみて足回りから全体的にいじりたいな~なんて思っています!

又、色々教えてください!
コメントへの返答
2010年11月9日 8:30
良い車高調が見つかるといいですね!
タイヤ・ホイールは微妙なバランスですからね。話しをしてるとキリがないです!(でも楽しい)
これからもこだわりたいと思います!
2010年11月8日 23:33
前後エイトで登場って事は
Rが余りますよね~!
スイマセン!オイラの為に♪
遠慮なく譲り受けます(爆)

やっぱり深リムはカッコイイっすよ!!
コメントへの返答
2010年11月9日 8:32
言うと思いましたよ~!
Rタイプはだめです!
8ゼロをもう1セット探すんですから!
zeki@さんも早くフロントを…
2010年11月9日 1:46
前後ともスペーサー無しで、ちょうど良さそうですね!!

素敵です(^^♪
コメントへの返答
2010年11月9日 8:35
そうなんです。
スペーサーナシでいけるというのもポイントです!
完全に見た目勝負になってますが…(以前に引っ張ってるとサーキットでリムからタイヤ外れました)
2010年11月9日 6:53
プレセディオがむかしあこがれでした。鬼キャンにして、リヤはメーカー不明のメッシュで、ホワイトのフルエアロのセフィーロ。なんだか、4穴に戻したくなりました。
コメントへの返答
2010年11月9日 8:38
4穴15インチのシャコタンも渋いですね!プレセディオも昔流行りました。そういえばセフィーロって最近見ないですね。
2010年11月9日 7:23
<#;`Д´>ア…あの時(謎)

お持ちの8ゼロ、皆さん狙ってますね(笑)
いつか車庫にお邪魔したいと考えてます(´∀`)
コメントへの返答
2010年11月9日 8:43
ホイールってなんか集めちゃいますよね。SSRも多分履かないんですがこの形が好きで眺めてるだけでも癒されます。(病気だ)

前後ワタナベRタイプをそろえたい!
2010年11月9日 18:45
z-machineは引っ張るプレーが好きですねぇ
(・∀・)ニヤニヤ

ボクはフツーにクリクリ♪するのが大好きです(謎
(〃∇〃) テレー☆
コメントへの返答
2010年11月10日 9:15
スコッチさんも引っ張って無理矢理ハメてみてはどうでしょうか…(?)
きっと達成感がありますヨ!

2010年11月9日 19:04
おぉっ!!
良いサイズのRSー8ですね!!
オイラも一時期探しました…見つかりませんでした(>_<)
7J8Jの一般サイズは、ターボ時代に履かせてました!!
NAの現在には…チト厳しい重量です…(^_^;)

プレセディオは懐かしい!
オイラの頃は、C33ローレルなどもよく履いてましたね~(^O^)

今回の○口には、Newアルミで登場ですか?( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2010年11月10日 9:08
エイトの深リムはオクでもあんまり出ないんですよねー。大体+38とか、25とか…。ローレルにプレセディオは定番ですね!

次回の○口は…(謎)
2010年11月9日 21:08
始めまして!

ステキなエイトですね☆

申し遅れましたが、自分もワタナベ16寸Rタイプを愛する者です(爆)
自分は4本16寸8Jプラマイ0Rタイプを持ってますが、リアはまだ余裕です。


フロントですが、S13足回りで、ピロアッパーマウントもS13用なので全然寝ません。

ノーマルフェンダーの205/50タイヤで10㍉程出ました。

S13ピロアッパマウントの加工やR30ピロアッパマウントを使えば夢も叶うかも知れませんね(^^ゞニヤニヤ
コメントへの返答
2010年11月10日 9:17
はじめまして
☆モトキ☆さんのリアもかなりいい感じですよ!
車高によってはまだいけますよね!ピロはDRと13は逆なんですよねぇ…

Rタイプ欲しいです~!

プロフィール

「知らなくて泊まったんだけど「スーパーカブ」に出てきた宿だった。山梨の話なのになんで鎌倉で展示?って思ったらそういえば鎌倉に旅行に来る話があったなぁ。」
何シテル?   10/22 21:34
いろんな意味で固着人生
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

再メッキ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 14:03:11

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
前車S13シルビアが事故ったのでそのままディーラーに持っていき査定してもらったら65万円 ...
その他 その他 その他 その他
YAMAHA RZ350 現在資金難のためレストアも中止中。 いつかは復活したいんですが ...
日産 シルビア 日産 シルビア
CA18DETのシルビアです。当時150万円くらいしました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
二台目のR30です。念願のRS!のちにキャブ仕様に。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation