2026年01月19日
一応 今年初なので あけおめです。
ディーラーが新春の割引をやっていたので・・・購入時に 要る 要らないと悩んだリアカメラ用のブロアーを注文してみました。 一般アクセサリーパーツなので20%引き 工賃込み22,000円だったと思います。
雨の日に バック時 カメラに水滴が・・・でも 拭けばいいのでは?
雨の日に リアカメラの水滴が気になる状況が年に何回あるのか?
ブロアーの性能は? ほんとに水滴を飛ばせるのか? 等など・・・
購入しなかった理由多々ですが・・・・
個人的には・・・・ホワイト車なので・・・屋根についているアンテナが黒で違和感・・・ そろそろあるであろうマイチェンで 同色アンテナ出ないなかぁ とか
リアスポイラー GP7の時に気に入っていたので・・・もう少し大きめのが出ないかなぁ などと考えつつ・・・今のところ出ていないので・・
よし・・ここは・・と リアカメラ用ブロアーを注文した・・という流れ。
作業予定は来週の月曜日です。
Posted at 2026/01/20 00:02:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2024年08月02日
純正のタワーバーを付けて4日、実質3日
やはり車体の剛性が上がっているのだろう。
GPに取り付けた時のような差は感じられてはいません。
もう少し乗らないとわからないかなぁ。
しかし、普段走っているとなかなか見かけない。
たまにクロストレック 稀にインプ。
高過ぎるのか?やや荷室が狭いからなのか?
先日発表になったストロングハイブリッドが出ると変わるのか?現行のマイルドハイブリッドも併売のようですが、リセールはやはりストロングに軍配だろうなぁ まさか発売して1年で出るとは考えず、ただ、スバルらしい走りは現行かな?前期型で投入したシステムだから信頼性はあるだろうし。
約1年乗って感想。
走り 満足
アイサイト はみ出してなくても反応、すり減った横断歩道に反応。
その他 豪雨時 ノーマルだと夜間かなり見難い。
GP時はイエローの高輝度フォグにしていたので やはり変えようかな?
アンテナの黒(車体白)が気になる 早く同色出ないかな?
ドライバーモニターは 頻繁に認識しない。また、設定した名前が勝手に初期化される。 まだまだ途上かな?
Posted at 2024/08/02 07:30:26 | |
トラックバック(0)
2023年11月27日
さて、先月下旬に納車されたうちの愛車君。 本日1ヶ月点検を済ませディーラーで洗ってくれるかな?と淡い期待も 洗車機ですがいいですか?と言われたので・・ならば自分でやるのでいいです・・と断り、このタイミングで注文しておいたコーティングケアセットなるものを受け取り説明を受ける。 わが愛車君Wダイアモンドキーパなるコーティングオプションをしたからだ。
よくわからないので何もせず放置しておいたのでそれなりに汚れ、ホワイトのボディーカーラーはシマウマになりかけ・・担当者さんから説明を聞くに・・普段は水洗い・・汚れがひどかったり、水弾きが悪かったり バンパーに虫汚れが付いたら・・状況に応じて ケアセットを使うとのこと・・早々洗車場に着くと まずはウォーターガンで汚れを吹っ飛ばす! これがまぁ 良く水を弾き 汚れが瞬く間に落ちる・・なるほど・・カーシャンプーいらないな・・と 水洗い終了・・結果・・ボディーの汚れが完全に落ちるわけではない・・・汚れが残ったのは 側面ドアの恐らくウォーターガンの吹きつけが甘かった場所と・・下部に水が一番流れる場所4カ所くらいのシマウマ汚れ・・素人的にてっきりワックスが流れて付く痕かと考えていたがキーパーでも同様に付き・・指で擦ると少しヌメヌメして これを擦りながらウォーターガンを当てても汚れは落ちない・・どうやらカーシャンプーが必要っぽい・・。
で・・場所を移動して拭き上げ・・・あっという間に洗車終了・・ワックスがけをしていた苦労を考えると まだ初回であり1ヶ月だけど・・これは楽である!
Posted at 2023/11/27 14:02:36 | |
トラックバック(0) |
洗車 | クルマ
2023年10月24日
まだ入手後1日目で やっとドライブレコーダーのスマホセッティングが終わったとこと・・まだまだ余裕が無いし 全然使いこなせていないからこれから色々覚えて行くと思う・・車幅等の感覚、各種機能など・・・早く覚えたい。
Posted at 2023/10/24 23:40:04 | | クルマレビュー
2023年10月02日
つい先日 急に担当から連絡があり 異動するとのこと・・
納車期間が長いとこういうことも発生するのかぁ・・と思いながら本日
新担当に挨拶がてら この際残金も振り込んで処理。
新担当から挨拶を受け・・・これまでの経緯や 自身の車やsubaruに対する考え
今後のパーツ取り付けなどを話し・・・。
自身にとっては今後もお付き合いしていく担当なので さらっとではなく
しっかり考えは理解していて欲しいので・・。
面倒くさがられる?とかも思いますが・・10年前の担当ともまだつながりがあるので 間違ってもいないかな・・と。
※元担当の方々は異動により近隣店舗にいないので・・原則必要以上には頼らず 契約などは事後報告。
全ての支払いが完了し、あとは納車を待つだけなので 気持ちはスッキり&納車までワクワクですが。
5月末に契約し・・車自体は今週中にメーカーにて上がり・・陸送からのオプション取り付けなど含めて中旬頃引き渡し可能・・で 一応大安をディーラーさんの営業日等考慮し 中旬以降今月中の納車予定でセッティング・・新車の購入は恐らく20年振り?くらいなので 楽しみです。
Posted at 2023/10/02 16:28:06 | |
トラックバック(0) | クルマ