メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウンロイヤル ロイヤルサルーン(AT_2.5) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
トリップが40万キロ目前ながら、まだ走れている事(メンテ状況は正直よくはなさそう) 逆を言えば、多少雑なメンテでもそう簡単には壊れない信頼性とも取れる。 パワー感がしっかりあるので、ストレスなく加速してくれる。 高速の合流でもスムーズに車速が伸びていく。 車内空間も割とゆったりめなので、落ち着ける空間になっている。 |
不満な点 |
正味、不満らしい不満はあまり感じなかった。 強いて言えば、リアワイパーがないので雨降った時に後ろの窓の水滴を拭えない。 撥水加工必須である(個人的意見) |
総評 |
少し重量感はあるので、動きがどっしりとしている。 余程の事をしなければ、暴れる様な挙動は出なそう。 しっかりとあるエンジンパワー。 不安なくしっかりと止まってくれるブレーキ。 乗り心地も良く、積載性も日常使いには十分。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
個人的には可もなく不可もなく。
割と柔らかめな印象 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーがあるので、踏み込むと力強く加速する。
気づくと、あっという間に100km/hまで伸びている。 街乗りには十分過ぎるほどとも言える。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
サスは柔らかめのセットのようで、衝撃などは吸収する方向。
車重との関係もあってか、あまり激しく揺れるという印象はなかった。 ゆったりと乗れる |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクには、ゴルフバック1〜2は積めそう
日常の買い物を詰め込むなどだったら、十分なスペース。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ハイオク車で高速を使ってもリッター10km/Lを下回る事を考えるとちょっとお財布に厳しめかも
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
会社保有の車両なので、この点は評価なしで。
|
故障経験 |
エンジンチェック・VSCなどのランプが点灯。 調べて見たら、O2センサー(確か)の不調による警告の場合があるらしい。 |
---|
イイね!0件
[マツダ RX-7] エアコンダイアルの緩みを修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/29 23:02:10 |
![]() |
[マツダ ユーノスロードスター] テールランプガスケット交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/19 22:49:40 |
![]() |
[トヨタ カローラレビン] ホーンリレー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/10 22:53:52 |
![]() |
![]() |
ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ) 中学時代、アニメ頭文字D 2nd最終話をたまたま見た結果、惚れ込んでしまう。 現役高校生 ... |
![]() |
206RC (プジョー 206 (ハッチバック)) 初代愛車くん(ーωー 左ハンドル・MT5とある意味攻めた仕様。 サイズ感も丁度良く、身 ... |
![]() |
ルーテ (ルノー ルーテシア ルノー・スポール) 2代目の愛車です(ーωー 206RC同様、父が所有していたのを引き継ぐ事になりました。 ... |
![]() |
プジョー 308 (ハッチバック) ひょんなことから乗り換えることになった1台 数十年ぶりのディーゼル車両なのです |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!