メーカー/モデル名 | 日産 / フーガ 250GT(2.5_AT) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
燃費が10km/L超えてくれるので、燃費は悪くない方 ※当社比 トルク感のあるエンジンなので、加速感などに不満はない。重たい車重ながらもしっかり加速してくれる アイドリングが500回転(メーター読み)なので音が小さい 40万キロ超えてても、最低限のメンテがされていれば問題なく走れている。 警告灯の点灯も未確認 |
不満な点 |
リアガラス用のワイパーがないので、撥水処理や手入れなどを怠ると雨の日あまり見えない事 バックが特に辛いので、サイドミラーや窓から後を覗く形になる ※メンテ不十分さが主原因 重量があるので動きは重たい ※主の愛車が軽い為そう感じてしまう 横幅があるので、細めの道は少し神経質になる ※慣れれば問題ない話 |
総評 |
わりかし頑丈で、最低限のメンテを続けていればそうそうは壊れないのかもしれない。 とは言えノーメンテでいいという訳ではないので、きちんとしたメンテをした上で長く愛用するのが良いと思う。 走行性能的にも特に不満はない。 ハイオクで10km/L超えてくれたら御の字だとも思っている。 静音具合や運転のしやすさはいい感じ。 |
デザイン |
3
特段変ではないけども、かっこいい!という感じでもない
大人な雰囲気寄りかな? |
---|---|
走行性能 |
4
トルク感があるので、加速・坂道でストレスは感じにくい
車重が重めだろうから、クイックな動きは少ししにくい 安定感は高い 高速走行で不安感もないので、安心して乗れる。 うっかり速度が出ていてもそう感じにくいので、出し過ぎ注意である |
乗り心地 |
4
あまり不快な振動もないし、変に揺れる感じもない
シートも長距離利用されていてもまだへたっていない感じがする。 けど、元々はもっとよかったのかもしれないと考えると、かなり頑張っているとも言える |
積載性 |
4
トランクルームはしっかりと確保されているように思える。
推定ゴルフバック2~3個(注:どんぶり勘定) |
燃費 |
4
参考値:10km/L
2.5Lとしては悪くないように思う |
価格 |
無評価
不明
|
故障経験 | 不明 |
---|
イイね!0件
[マツダ RX-7] エアコンダイアルの緩みを修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/29 23:02:10 |
|
[マツダ ユーノスロードスター] テールランプガスケット交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/19 22:49:40 |
|
[トヨタ カローラレビン] ホーンリレー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/10 22:53:52 |
ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ) 中学時代、アニメ頭文字D 2nd最終話をたまたま見た結果、惚れ込んでしまう。 現役高校生 ... |
|
206RC (プジョー 206 (ハッチバック)) 初代愛車くん(ーωー 左ハンドル・MT5とある意味攻めた仕様。 サイズ感も丁度良く、身 ... |
|
ルーテ (ルノー ルーテシア ルノー・スポール) 2代目の愛車です(ーωー 206RC同様、父が所有していたのを引き継ぐ事になりました。 ... |
|
プジョー 308 (ハッチバック) ひょんなことから乗り換えることになった1台 数十年ぶりのディーゼル車両なのです |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!