• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月16日

荷物の積み込み・運搬にはもってこい

レビュー情報
メーカー/モデル名 トヨタ / ハイエースバン 不明 (2004年)
乗車人数 1人
使用目的 仕事
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 ボディ形状と相まって、積載性は申し分ない
これ以上を求めるならトラックを使う他ない
不満な点 3ナンバーで割と目一杯のサイズ感、少し長めなので取り回しは気を遣う
高さも2m程?はあると思われるので、高さ制限に気を付ける必要が出てくる

2.5m制限でちょっとドキドキしてくる
この点は慣れて把握出来てくると大丈夫になると思われる

足回りがノーマルだと不安定
自分の体がとても揺れるので、酔いやすい人は注意
筆者も弱い方ではないが、気持ち酔いそうになった。
総評 荷物の運搬にはとても頼もしい
足回りを少ししっかりしたものを入れたら、安心して乗り回せる
サイズが少し大きめだから、裏路地などは気を遣う
けど、ほぼ前輪と同じ位置にいるので、曲がるラインのイメージはしやすい気がする
※普通車と感覚は違うので、その点だけ注意
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 3
面白みはない
シンプルにまとまっている方だとは思う
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
ブレーキの効き始めが早く、しっかりと止まる
その点の安心感はありがたい
ディーゼルより多少トルク感は低い気がするが、荷物を積んだ状態で走ってないので不足感があるかは不明

80km/hからの伸びは少し鈍る
坂道ではアクセル踏み増ししないと減速してしまうので、高速で一定速度を保つのはちょっと気を使う
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
空荷だった事も多少関係している可能性がある事を前置きする

ノーマル脚だと、縦揺れを感じやすい
路面の凹凸や段差などが割と分かるし、そのおかげで自身の体も跳ねやすい
なのでシートに座ってるのに体がとても揺れる
三半規管などが弱いと酔いやすい傾向

目線も高く安定感が乏しく感じるので走ってるとちょっと不安に感じる
積載性
☆☆☆☆☆ 5
バンタイプなので、後部座席が1列しかない
畳んでしまったり外してしまったら、たっぷりと積み込めそう
長机もおそらく入るし、倒せばある程度大きい冷蔵庫も積み込めそう
燃費
☆☆☆☆☆ 3
高速利用・エアコン併用でおおよそ10km/L弱ほど
レギュラーなので割と経済的な方?
価格
☆☆☆☆☆無評価
会社によるレンタルなので費用は不明
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/07/16 09:00:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

おはようございます
Masa VAB 130さん

ダックテールと雨☔️
daenaさん

後遺症?
V-テッ君♂さん

朝のプラス
titi43さん

今日の さいたま市は35度!
kuta55さん

点火プラグを交換しました。
kimutaro1983さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

AE86を愛車にするのが目標だった人 R2年7月5日、ついに購入に踏み切る。 7月28日納車。15年越しの夢が叶う。 ほぼノーマル仕様でチューニング予...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[マツダ RX-7] エアコンダイアルの緩みを修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 23:02:10
[マツダ ユーノスロードスター] テールランプガスケット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 22:49:40
[トヨタ カローラレビン] ホーンリレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/10 22:53:52

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク (トヨタ スプリンタートレノ)
中学時代、アニメ頭文字D 2nd最終話をたまたま見た結果、惚れ込んでしまう。 現役高校生 ...
プジョー 206 (ハッチバック) 206RC (プジョー 206 (ハッチバック))
初代愛車くん(ーωー 左ハンドル・MT5とある意味攻めた仕様。 サイズ感も丁度良く、身 ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルーテ (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
2代目の愛車です(ーωー 206RC同様、父が所有していたのを引き継ぐ事になりました。 ...
プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
ひょんなことから乗り換えることになった1台 数十年ぶりのディーゼル車両なのです

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation