• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月06日

土曜日に起きたこと

それは、土曜日の夕方のことでした。

みんカラでまたガソリンの値段が上がるという投稿が目につき、少々面倒だと思いながらも重い腰を上げていつものシェル石油に繰り出しました。

「まだV-Power残ってますね〜」

というような雑談をいつもの店員さんとし、満タンにし終わったらもうどこにも行く用事がなく、大人しく自宅への帰り道に進みました。


60km/h出せる比較的新しいその道路は、普段は80kmくらいでバンバン飛ばしている車がいて、私も信号待ちの先頭からのダッシュ遊びをしてしまいます。
最近は154psしかない318iセダンも、エンジンフィールが極めて気持ちが良く、シフトSモードで遊んでいると燃費はあっさり7km/L台の記録を叩き出してしまっていて、これで6気筒になったらどうなるのかと思いやられています。


しかし土曜日で道がそこそこ混んでいて、車の速度はそこまで速くはありませんでした。
何かやけに日差しがまぶしく、しかし風は気持ちがいいので窓だけは開けていました。

いい天気だなと思いながら、いつもの帰り道の幹線道路を緩く流していきます。
本当に今月来るのかどうか未だに信じられないクーペの話を思い出すと、もうこの318iセダンを動かす回数も残り少ないなとか思いながら、コンフォートモードで優雅に走ります。


そして、やっぱりまぶしいなと思いながら前を見ると、

突然右からやってきました。


シルバーかグレーか分からない巨体の車が右から急接近して来ていました。
ハイエースのようなワゴン系の車です。
完全に車線をはみ出してこちらのレーンに入ってきています。
ウィンカーも出ていません。

これが噂の幅寄せかと思ってクラクションを鳴らそうと思っていたら、318iセダンは幅寄せしてくるワゴンを華麗にかわし、猛スピードで進んでいくワゴンを見送ったら何事もなかったかのように元のレーンに戻っていました。

どうやら私はいつのまにかダブルレーンチェンジの奥義を体得しているようです。

YouTubeで清水和夫氏のDSTを他人が呆れ返るほど見まくっていたのが効いたのかもしれません(笑)
どの対決でもBMWはダブルレーンチェンジでミズスマシになるんですよね。


しかし手に汗はにじみました。
もうそろそろ新しい車に交代というタイミングで、またフェンダーを擦られたらたまりません。
給油になんか行かなければよかったという話にもなってしまいそうです。


幅寄せしてきたワゴンは、幅寄せするつもりはなかったんでしょう。
ただの車線変更のつもりなのだと思いますが、車線変更するのなら隣の車の前ではなく後ろに入ってもらいたいものです。
トイレの我慢が限界だと、それどころではないのはよーーく分かります(笑)

そしてこちらも、トイレの限界が近い人たちの動きには警戒しておく必要があります。

ブログ一覧 | BMW 318iセダン(G20) | クルマ
Posted at 2022/06/06 01:08:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

危険運転・・・年末年始は特に危険
ORIGINさん

初めての高速走行
kimidan60さん

無理やり作った感のある自転車走行レ ...
maccom31さん

旅行終了!
どすこいPXさん

右折レーンから直進して信号無視!!
マイクさん☆さん

この記事へのコメント

2022年6月6日 3:46
人間もクルマもご無事のご様子でよかったです。

あのチャンネル、自分もよく見てますが、イメトレになるくらい見て回避に役立てるなんて、すごいですね。
コメントへの返答
2022年6月7日 2:23
ありがとうございます。
何とか無事です。

実際にはあんなに急ハンドルは切っていませんが、思いのほかスムーズにレーンチェンジできました。
さすがはスポーツセダンです(笑)

プロフィール

四捨五入すると20年近くのペーパードライバー期間を経て、クルマを持つことになりました。 これまで全くクルマには縁がありませんでしたが、興味だけはあり、何年も悶...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[BMW 6シリーズ グランクーペ]BAL バッテリー&オルタネーターチェッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 18:05:58
加藤電機のホーネット、お勧めハンドルロック3商品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 18:36:43
ハンズフリー通話が出来なくなった? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/20 20:47:58

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
気がついたらBMW乗り継ぎ3台目になっていました(笑) 2021年春にF36グランクー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新型の4シリーズに乗り換える手はずでしたが半導体不足でタイミングが合わなくなり、それまで ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
BMW 420iグランクーペ後期型です。 ハーマンカードン装備車にしました。 ギリギリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation