• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パイン6のブログ一覧

2022年10月31日 イイね!

筑波サーキット 走行見学

筑波サーキット 走行見学10月29日の土曜日、TC2000をみん友のつきじ丸さんと634さん夫妻が走るというので見に行ってきました❗️







右からつきじ丸さんTT、634さんの奥様193さんRS3、634さんケイマンGT4😊

サーキット好きな皆さん、涼しくなってきたのでこれからサーキットシーズンですね・・・って、この日は天気も良く20度以上あったので少し暑かったかな?

634さん、いつものTTRSロードスターはまた何かごにょごにょしているみたいで今日はポルシェケイマンGT4です❗️😅





ここからの写真は動画からの切り出しなので画質が悪いです💦

コースイン後アタックラップに入るのが早いつきじ丸さん・・・いきなり1コーナーでインを伺います❗️

久しぶりのサーキツト走行なのに元気ですね~





走行2本目、お互いの車を交換して走る634さんと193さん。

634さんのGT4に乗る193さんと193さんのRS3に乗る634さん。
634さん、193さん運転の自分の愛車を煽っている?(笑)





その193さんはサーキットでGT4に乗るのは初?なのにテールが出るほど踏んでますね!😲






走行3本目、今度は自分のGT4で路面にブラックマークをつけながら立ち上がる634さん!👍

GT4で楽しそうに走っていますね~😊





この日走っていて私の目についたクルマ。。。

かなり派手なNSX!

かなりのワイドボディに大きなウイング😲





フェラーリ






ロータスエキシージ



私がエリーゼからエヴォーラに乗り替えるにあたって頭の片隅にあったエキシージ。
やはりサーキットには似合いますね!!


自分ではサーキツト走行はしない私ですが、幸いにも筑波サーキットは自宅から15分もかからない距離なのでこれからのサーキットシーズン、みん友さんが走る時をはじめちょくちょく遊びにいきたいと思います。。。👍










Posted at 2022/10/31 23:15:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会見学 | 日記
2022年10月30日 イイね!

仕事後のLive鑑賞! 

仕事後のLive鑑賞! 新型コロナウィルス感染症も今のところ落ち着いているようなのでクルマ以外の趣味の一つであるLive・コンサート鑑賞もボチボチと再開しています😊

先週は週の真ん中、平日の水曜日に仕事が終わってから東京・六本木まで1時間半かけてLive鑑賞に行ってきました♪
予約した時は当然行く気満々だったのですが、夕方仕事終わりが近づくにつれて疲れが出てきて行くのが面倒になってきました💦・・・加齢ですかね~(笑)




仕事後の疲れた体にムチ打ってビルボードライブ東京に到着。。。

コロナ前は年に数回行っていたビルボードライブ東京も今年は7月のレベッカLive以来2回目です。




今日のLiveは柴田淳さん❗️



柴田さんは以前から知っていたわけではなく、数年前にたまたまyoutubeで見てその歌声が魅力的だな~と思って聴くようになりました。
一応、カミさんにも行くか聞いたのですがやはり”知らない”という事だったので私一人で・・・まぁ、一人でも良いのですが途中の駅まで車なのでカミさんがいないとお酒を飲めないのが。。😅





客層は私を含めおじさんが多かったです💦






今回は1階のテーブル席でおじさん達と相席(笑)

20時開場、21時開演のステージということもあり私と同じように仕事帰りという感じの方が多かったです。

Live中は撮影禁止なので公演中の写真はありません。。。

肝心のLiveの方はyoutubeで聴いていたのがほとんどカバー曲ばかりで(笑)オリジナル曲はあまり聴いていなかった事もあり初めて聴く曲ばかりでした💦
普通は聴いたことが無い曲だとあまり盛り上がれないのですが、やはり歌声と歌い方が心地よくとても良かったです!👍
それに、やはり大ホールでのコンサートに比べこの近い距離で生歌・生演奏を聴けるのはわざわざお金を出して観に行く価値が十分ありますね〜😊
行く前は仕事疲れで面倒だと思っていたもののやはりこのライブ感を味わうと行って良かったとつくづく思いました❗️

・・・でも自宅に着いたのは0時30分・・・老体ゆえ、疲れは隠せませんでした(笑)😅
Posted at 2022/10/30 23:46:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | Live・コンサート | 日記
2022年10月25日 イイね!

液晶メーターのエキシージ!

液晶メーターのエキシージ!今日は平日でしたが筑波サーキットのコース1000(TC1000)で走行会をやっているとのご案内を頂いたので、午後から休みを取って見学してきました!









1日貸切っての走行会のようですが台数も少なくとても走りやすそうな走行会でした。










その中の1台、エキシージスポーツ420ファイナルエディション。




確か?エリーゼもエキシージも最終モデルのファイナルエディションはメーターが液晶になっていたと思いましたが、実物を見たことがなかったのでオーナーさんにお声がけしてメーターを見せていただきました。

シートに座ってみますか?とのご好意に甘えて。。。



エリーゼで見慣れた室内ですがエキシージスポーツ420ファイナルエディションは内装に皮革やアルカンターラが使われていてバスタブシャーシとしては上質な仕上げがされています!
高いサイドシルで乗り降りはやはり大変ですが💦乗り込んでシートに収まってしまうとそのタイトな空間と小径ステアリングでスポーツカーというよりはレーシングカーのような雰囲気はやはりエキシージやエリーゼ独特のもので懐かしくなりました。。。





ピントが合っていないんですが💦TFT液晶のインストルメントパネル






表示切替でタコメーターが横バー表示になります。

いや~、メーターが液晶になるだけで見慣れたシンプルなアナログメーターとはけっこう印象が変わりますね!!・・・なんか最新のクルマって感じがします(笑)
私は基本的に味気ない液晶メーターよりはメカニカルなアナログメーターが好みなんですがこのメーターはサーキットでのエキシージには予想以上に似合っていると思いました・・・まぁ、実際に走ってみたわけではないので実走行での視認性や見やすさはわかりませんが?💦





こんなクルマも走っていました。
ロータス 3-ELEVEN

900㎏程度のボディにV6 3.5ℓスーパーチャージャーをブチ込んだマシン・・・
さらにドアもフロントガラスも無いという実用性皆無のクルマです💦
でも、一度は乗ってみたい気も・・笑





アウディTTSとルノーメガーヌRS

シビックタイプRとFF最速の座を争っているメガーヌRSも乗ったことがないのでこちらも一度乗ってみたいです。。。
Posted at 2022/10/26 01:20:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年10月16日 イイね!

JAPAN LOTUS DAY 2022見学!

JAPAN LOTUS DAY 2022見学!10月に入ってからなんだかんだと暇が無くかなり遅れてブログUPした前回のF1日本GP観戦に引き続き今回も今更ながらのブログUPですが💦 先週の10月9日(日)に富士スピードウェイで開催されたJAPAN LOTUS DAY 2022(JLD)を見学してきました😊

このイベントは3年前の2019年にエリーゼを購入してロータスオーナーになってから知り、その年の9月に開催されたJLD2019には是非とも参加しようと思っていたのですが諸事情により参加できず、その後2020年・2021年と新型コロナの影響により中止となっていたので今回は待ちに待ったイベント見学でした!

本来は今年エリーゼから乗り替えたエヴォーラで正式にエントリーしたかったのですが、仕事柄この時期はドタキャンの可能性があるので泣く泣く一般参加での見学です。。。😢

一般参加でもせっかくのロータスイベントなのでエヴォーラで行こうとも思ったのですが渋滞に合うとMTは辛いのとエヴォーラは渋滞で水温が上がり気味(まぁ、問題ない範囲ですが)になるのでCR-Zで行きました・・・CR-ZもMTですがCR-Zの方がクラッチが軽いので😅


富士スピードウェイ自体が久しぶりだし西ゲートから入るのは初めてでした!
一般参加者用の駐車場に停めると前方に会場のパドックが見えました。






一般参加者用の駐車場にも結構ロータスが停まっています!

緑の矢印が私のCR-Zです。。





パドックのゲートの先がJLDの会場です!

初めてなのでワクワク😊





左手のテントがイベント総合受付ですが一般参加なのでスルーして(笑)






クルマが並ぶエリアに入ると真っ先にエヴォーラの駐車エリアでした!

でもまだ時間が早いからかクルマはパラパラです。。。





やはりメインはエリ・エクですね❗️





これでも一時期よりは少ないらしいですが、後日の発表では参加車両は485台、来場者数は1,393人だったそうです。😲

ちなみに世界で一番大きなLOTUSの祭典でもあるそうです❗️





S2エキシージ






S3エリーゼ






S1エキシージ






V6エキシージ






ヨーロッパS

こちらは私が乗っているエヴォーラと同じく少数派ですね。。






エスプリ



ウェッジシェイプのスタイルがカッコイイです👍





ヨーロッパ



いや~車高が低いです❗️
エリーゼもかなり低いと思っていましたがヨーロッパの低さは異常ですね😲





エヴォーラの駐車エリアに戻ってきました❗️







先ほどより台数が増えてきました・・・と、言ってもエヴォーラは10台程度だったのでやはり希少車種ですね😅






この並んだフロントノーズ、たまりません😍






サイドと並んだリアのラインもカッコイイ👍(親ばかですかね:笑)






みん友のnabenabe111Rさん。

リアウイングがカッコイイですね❗️
私がエヴォーラに乗り替えてから色々とお世話になっています。。。




実際にお会いするのは初めてのみん友のいさむーさん。

お会い出来て良かったです❗️
鮮やかなイエローの400、カッコイイしサウンドも最高ですね👍





色は違いますが私のエヴォーラと同じSRを発見😊

今回SR(SPORT RACER)はこの1台だけでした。
オーナーさんとお話ししたかったんですが、タイミングが合わず残念でした😢





これはたぶんウイングからみん友の赤エビさんではないかと?

赤エビさんも実際にはお会いした事が無いのでお会いしたかったんですが、こちらもタイミングが合わずお会いできませんでした・・・残念!😢





各ディーラーさんの物販ブース







ロータスのウェアやグッズがセール価格で売っていたので、欲しくて悩みましたがグッと我慢しました・・・すでにロータスのウェアはいくつか持っていますが以外と着る機会が無いので。。。💦





サーキットタクシー(同乗走行)の抽選に参加するためステージに行くと竹岡圭さんがMCをやっていました!






サーキットタクシーは人気のようで抽選に並ぶ人が多かったですが私も並びました(笑)






列が進んで最初は見えなかった抽選箱が見えてきましたがもう残りの当たりは僅かになってしまいました。😢






もうすぐ私の番です(笑)






見事、当たりました❗️😲

エリーゼの21号車、ロータスカップの参加車両です!
くじ運が無く、これまでこういう抽選では当たったためしが無い私なのでビックリです・・・今日はなにかついているかな~(笑)

実は、今日は見学なのでお昼くらいにエミーラを見たら帰途につこうかと思っていたんです。
鈴鹿で行われているF1日本GPの決勝も今日の午後なので当然生で見られないのでビデオ録画してきたんですが、早く見たいし下手にネットを見てしまうと録画を見る前に結果がわかってしまうので午後からはネットも遮断するので早く帰りたかったんですが、幸運にもサーキットタクシーが当たったので帰れなくなってしまいました💦・・・当然ですが早く帰れないことより同乗走行できる方が嬉しいですが(笑)





午後も予定が出来たので、レストランが混む前に早いお昼を食べようとレストランに。。。

このパドックのレストランは"ORIZURU"だと思っていたんですが"CRANE Garden"に名前が変わっていました!
私は朝食もきちんと食べていなかったので昼食にはまだ早い時間にレストランに入ったので空いていましたがお昼頃はかなり混んでいたようです。。。





お一人様でのんびりと早いランチをいただきました。。。






食事後、コースを見るとみん友のいさむーさんの黄色いエヴォーラ400が走行中でした❗️

快音でヘアピンを抜けるいさむーさんの雄姿!👍










本日12時から一般公開(午前中はマスコミ向け公開?)のエミーラを見にいきました。









ボディカラーは"ダークバーダント"という深緑でした。




内装は日本初公開だそうです❗️



エミーラ、素直にカッコイイです🤤
個人的には最近の大きくなり過ぎたスーパーカーと比べるとほど良いサイズでスタイルはスーパーカー系なのが良いです!!
まぁ、現在自分がエヴォーラに乗っていてエミーラはエヴォーラとほぼ同サイズな事もあるので、ライバルをポルシェ911とすれば仕方ないサイズだと思いますが軽量なエリーゼ・エキシージオーナーからするとちょっと大きすぎて趣きが違うクルマだと思いますのであまり乗り替えの対象ではないのではないかとも感じますが。。。⁉️

まぁ、試乗車が用意出来たら乗ってみたいです!
それに違う色の実車も見てみたいです。。。




プロモーションビデオで流れていたホワイトのエミーラGT4。

う~ん、白も実車を見てみたいです!(白の設定があるのかな??)
スポーツカーは派手な原色が似合うと思い前のエリーゼは赤で気に入っていたんですが、白のエヴォーラを愛車にしてみたら意外と白もカッコイイことに気付いたので。。。





エミーラを見たあとステージに行ってみると竹岡さんのMCで桂伸一さん(コボちゃん)、藤原よしおさん、石井昌道さんのトークショーをやっていました!

終了間際だったのですがエヴォーラやエミーラの話をしていたので最初から聞いていれば良かったと後悔。。。





で、このトークショーのあと、予定に無かったプレゼントがあるとの事で待っていると。。。??

なんとスーパーGT 300クラスに参戦していたLOTUS SGT EVORAが実際に使用したホイールが7本プレゼントされるようです!!





7人はジャンケン大会で決めることに。。。

こんな感じのジャンケン大会が行われましたが、じつはこの写真を撮っているときは私は既に勝ち抜いていました(笑)
こんなジャンケンもこれまで勝ったためしが無いのに今日はサーキットタクシーに続いてこちらも当たるという信じられない強運の日でした!!





見事ホイールをゲットした人達は連絡先等を書いてホイールの準備が出来るのを待ちます。

ロータスで来ていて持ち帰れない人には郵送してくれるとの事でしたが、幸いにも(笑)私はCR-Zなので持ち帰れました。。。






次はコースでLOTUS SGT EVORAのデモランを見ました❗️





いや~本物のスーパーGTマシンは間近で見ると凄い迫力とサウンドです😲
ちなみにこのEVORA、空力デザインはムーンクラフトなんですね!!
それに自分の愛車と同じエヴォーラのスタイルなので余計にカッコよく見えます(笑)
あっ、ジャンケン大会でゲットしたのも正にこのフロントホイールです😊





次はいよいよサーキットタクシーです❗️

私が同乗させて頂いたのはロータスカップの21号車、赤のエリーゼです。
ドライバーはモータージャーナリストの橋本洋平さんでした!
後で調べたら橋本さんは同じモータージャーナリストのまるも亜希子さんが奥さんなんですね・・・知りませんでした💦





本物のロータスカップカーの同乗、良い経験をさせて頂きました!



サーキツト走行をしない私には異次元のブレーキングとコーナリングでした!
橋本さんありがとうございました😊





こちらはサーキットタクシーで使われた他の車両の一部です。

シルバーのエヴォーラもありました⁉️





この車両です!

これは8月に試乗させて頂いた車両そのものでした!
当然、一般道で試乗したんですがサーキット走行の同乗もしたかった~~!
まぁ、エリーゼのカップカーに同乗出来ただけでも幸運なんですが、市販車エヴォーラのサーキットでの走りも体験してみたかったです!!





この頃から雨がポツポツと降り出したのでちょっと離れた一般参加者の駐車場まで当たったホイールを運んで・・・

箱に入れたままでも1つならなんとかCR-Zに積めました。。😅





貰ったLOTUS SGT EVORAのホイール!

RAYSのホイールで私がもらったのはフロントホイールでした。
サイズは12J×18インチでした・・・オブジェにしようかな(笑)





帰り、西ゲート方面に出来て10月7日に開業したばかりの富士スピードウェイホテルを眺めながら。。

「モータースポーツとホスピタリティの融合」をコンセプトにしていて、「富士モータースポーツミュージアムも同居しているらしいので時間に余裕があれば寄ってみたかったです。
ただ、1泊5万円以上??とも聞くので泊まるのは無理かな~💦





帰宅後、疲れながらも午後からNETを遮断して結果を見ないようにしながら楽しみにしていた録画したF1日本GPを観たら雨で赤旗中断等もありましたがレッドブルのマックス フェルスタッペンが見事優勝し、年間チャンピオンも決めました!

ホンダの名前こそ付いていないものの実質ホンダエンジンのレッドブルに乗るマックスがホンダのホームコースである鈴鹿で優勝しワールドチャンピオンも決めるという、元々ホンダファンの私にとっては素晴らしい結果でした!!

JLDではみん友さんに会えたり沢山のロータスを見られた上にサーキットタクシーでのカップカー同乗やSGT EVORAのホイールをゲットできたり凄く良い一日で、逆に運を使い果たしてしまったのでは?💦と心配になるくらいの充実さでした😊
Posted at 2022/10/17 01:02:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | エヴォーラ | クルマ
2022年10月13日 イイね!

F1日本GP、金曜日フリー走行観戦!

F1日本GP、金曜日フリー走行観戦!なかなか暇がなくて1週間遅れのブログUPですが、先週6日(木)~7日(金)にかけて3年ぶりのF1日本GPを観戦するため鈴鹿サーキットに行ってきました!










F1観戦といっても、最近の私の観戦スタイルは普通の人が重きを置く予選や決勝の観戦ではなく木曜日にサーキット入りして金曜日のフリープラクティス、FP1とFP2を生で観て土日の予選と決勝は自宅でTV観戦というパターンです💦

理由は・・・
①毎年一度は生でF1マシンが走るのを見たい→FP1・FP2と2回見れば十分👍
②人混みがキライなので人出が多い土日は避けたい。😅
③予選・決勝はTVの方が流れが良くわかる。😅
④仕事柄ドタキャンの可能性があるので高価なチケットが無駄になる可能性がある→金曜日のみの金曜日券なら安い!💦

まぁ、一番の理由は④のドタキャンの可能性があるためなんですが、以外と①~③の理由も比重を占めていたりします🤔



木曜日の朝6時、友人と車で鈴鹿に向けて出発!
例年だと木曜日午前中のピットウォークに参加するため午前3時には出発するんですが、今年はピットウォークが無いのでゆっくり出発です。

東名~伊勢湾岸道を通って鈴鹿に向かいます。

木曜日は天気もどうにか持ちそうです・・・金曜日は雨かな~。。。⁉️





途中休憩しながらゆっくり走って13時に鈴鹿サーキットに到着!

今年は鈴鹿サーキット60周年だそうです。。。





今年の木曜日はF1関連のイベントもなく、売店も開けないとの事もあり閑散としています。






それでもゲートをくぐるとワクワクしてきます😊

前の緑のスカートの女性は見るからにベッテルファンですね👍





グランドスタンド裏も売店の設置は完了していますが開いていないので人も少ないです。

でも、グランドスタンドから掛かる全ドライバーのフラッグで気分が盛り上がります。👍





F1の表彰台でシャンパンファイトに使われるシャンパンメーカーのブースもこれから準備みたいです。






観覧車方面を見てもやはりこれまでの木曜日よりもずっと人は少ないです。






・・・とはいえ、やはり熱心なファンは集まっています。👍






グランドスタンドからピットを眺めて過ごします😊

メルセデス、レッドブル、フェラーリ、マクラーレンのピット前に陣取りました!😉





最終コーナー方向の眺め






1コーナー方向の眺め

今年の日本GPはホンダがメインスポンサーなので"HONDA"の文字があちこちに。。。





木曜日の楽しみの一つ、セーフティーカーやマーシャルカーの走行練習!

TVでF1マシンを先導しているシーンでは遅く見えるセーフティーカーも、練習走行で走るのを見るとかなり速いです!!😲





レッドブルがタイヤ交換の練習をはじめました。。



エンジンは掛けないのでメカニックがマシンを押します。。(笑)
そして、2秒台でのタイヤ交換してしまうのは本当に速いです・・・まぁ、そのための人数も凄いですが!!





アストンマーチンのチームが歩いてコースの下見に出ていきました。






角田選手がスタンドに向かって手を振ってくれました!😊






スタート・フィニッシュラインではチェコ(ペレス)が日本GP用のスペシャルヘルメットの撮影を行っていました。






今年で引退するベッテルがコースをランニングしていました!😊


こういう戦い前のまったりとした雰囲気を味わえるので木曜日の見学もけっこう好きなんです。。。👍





17時近くなって薄暗くなってきたのでこの辺で引き上げました。。。






角田とマックスのパネル!






なんか良い雰囲気です。。。


走行が始まる明日の金曜日は予報だと雨ですが、予報が外れることを期待してサーキットを後にします。。。





F1期間、鈴鹿市内の宿泊は難しいので少し離れたホテルに宿泊。





ホテル近くの居酒屋で・・・



泊まりだとお酒が飲めるのが良いですね~☺





金曜日・・・願いも空しくやはり予報通り雨でした。😢








FP1は1コーナー手前のスタンドから観戦です!



ここはピットアウトしてくるマシンやホームストレートを全開で走って来るマシンが1コーナーに信じられないスピードで突っ込んでいくのが見られます!

でも、降りしきる雨のなか走行開始を待つているのは辛いです。💦





走行開始! メルセデスがピットアウトして行きます。






水しぶきを上げてストレートを疾走するフェラーリ!






こちらはマクラーレン!






1コーナーに飛び込むフェラーリ!






途中で雨が小降りになりました・・・カッパのフードを被らないですむだけでもずっと楽になります😊






現在唯一の日本人ドライバー、角田の走り! 

この時は雨も小降りなので水煙もあまり上がっていませんね。。。





FP1が終わってFP2までの間にポルシェカップの走行がありました!

ポルシェカップの走行はFP2に向けて観戦場所を移動中だったので、最終コーナー付近から観ていました。
綺麗なポルシェサウンドがカッコ良かったです!





そして…鈴鹿にきても食べてしまった牛串(笑)

私の頭の中は、サーキット=牛串 となっているようです😅





FP2はまずデグナーからヘアピンに向かう場所から観戦!






ここはバックストレートを130Rに向かって走るマシンも見られます!






次は少し移動して130Rで観戦です!

この日は雨だったので何キロで130Rを走り抜けていたかわかりませんが、ドライだとF1はバックストレートを走ってきたアクセル全開のままノーブレーキでコーナーリングして行きます!!




(参考)晴れた翌土曜日のFP3でのTV画像です。

これは予選の全開アタックではないのですがレッドブルのペレスは画面中央の表示を見てわかるとおり、307キロ アクセル全開のノーブレーキで130Rをクリアしています・・・300キロ以上でカーブを曲がるってどんな世界なんだろう!?





次は、シケインを立ち上がつてホームストレートに向かう場所から観戦!








FP2を最後まで観ていると帰りのバスが混むので💦走行終了前に帰途につき、白子駅行きのバスに乗って・・・






近鉄~新幹線と乗り継ぎ無事に帰宅!


帰りは鈴鹿から5時間半でした!
帰りはメインが新幹線なのでクルマを運転するよりは楽でしたが、それでも鈴鹿までの1泊2日が4年前よりも疲れたように思えたのでつくずく歳を感じました(笑)

それでもやはり生のF1観戦は良いです!疲れても世界最速のクルマが走る姿と雰囲気を味わうために行く価値はあると思っています。☺

ちなみに行きが一緒だった友人はいつも日曜日まで泊まる4泊5日なので、私も定年になったらそっちのパターンにしようかな!?🙄























Posted at 2022/10/14 02:33:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記

プロフィール

「[整備] #TTRS 右テールライト コネクターのアース端子焼け修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/3028339/car/3077622/8259503/note.aspx
何シテル?   06/08 20:38
パイン6です。 中学生の時にサバンナRX7を見て日本にもこんなカッコイイ車があるんだと思ってから車好きになりました。 2ドアで小さめの車が好きで、これまでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

       1
2345678
910 1112 131415
16171819202122
2324 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

エキシージのエクスポーズドシフターの調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/09 23:01:05

愛車一覧

ロータス エヴォーラ ロータス エヴォーラ
エリーゼでロータスの世界に足を踏み入れ、使用状況の変化に伴いエヴォーラに乗り替えました! ...
アウディ TT RS アウディ TT RS
コンパクトながら短い全長に対し幅はそこそこ広いので安っぽく見えないという絶妙なサイズと、 ...
カワサキ ZZR400 カワサキ ZZR400
400なのに大柄な車体、最近のスーパースポーツ系のフルカウルと違って落ち着いたツアラータ ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
個人的な好みとして、小さくて車高の低いスポーツカーが好きなのですが、試乗したらそのコンパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation