• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken3kenの愛車 [メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ルーフラック&ラダー 取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フロントランナーのルーフラックとラダー。購入したショップのGトレーディングさんにて取り付け。
2
先ずはラックから取り付けです。アルミ製とはいえ、なかなかの重量で、滑車で吊り下げての作業です。
3
車体に触れる足のパーツなどには、クッションテープが貼ってあり、ボデイーにも養生をしての作業でした。
4
設置後の画像です。
5
通常は、バーの間隔は均等なのですが、私はサンルーフの機能も生かしたかったので、間隔を変更して取り付けをお願いしました。バーの調整やバーの増減なども可能である点が、このフロントランナーに決めた理由でもあります。
6
続いてラダーの取り付け。当初は違うラダーをお願いしていたのですが、取り付けてみると、少し問題が発生し、フロントランナーのラダーに変更となりました。ショップの変更対応に感謝です。
7
トータルで三時間ほどの作業でしたが、ラダーの変更がなければ二時間くらいだと思います。ラダー取り付けでは二度手間になったにもかかわらず快く対応していただきショップの方に感謝です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

タイヤカバーラッピング失敗

難易度: ★★

強風にて

難易度:

イグニッションコイル他交換

難易度:

バッテリー充電

難易度:

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018年12月16日 17:54
ルーフラック&ラダー 取り付け完成おめでとうございます(*^^*)
やはり似合いますね(^O^)v

確かに取り付けが大変だったというみん友さんの話を思い出しました(^^;)

Gトレさんのルーフラックはバーの調整もできるのですね(^_^)b

東京までいらしたのでしょうか?支店がありましたか…お疲れ様です(^^)

コメントへの返答
2018年12月18日 20:26
愛知県にもフロントランナーの代理店があるのですが、調布に用事があったので、東京まで出かけました。二日間で1000km近く走りましたが思ったよりも疲れず走れました。こういう機会を上手くオフ会に合わせてお台場に参加できたら良いのですが。
2021年4月29日 10:40
参考にさせていただきます!ありがとうございます

プロフィール

「[整備] #ラングラー 5年2回目の車検 /備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/3030443/car/2787668/7764412/note.aspx
何シテル?   04/23 21:08
はじめまして、ken3kenです。 今まで色々と乗り継いできましたが、特にイタリア車、アメリカ車が好きです。 直近は、GLC220d、G350dヘリテージエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TERAFLEX Rear Track Bar Axle Bracketインストール🔧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/16 22:35:03
ken3kenさんのジープ ラングラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/11 19:52:01
ショップ オリジナル LEDフロントリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/06 09:47:58

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
JEEP ラングラー アンリミテッド ルビコン (JL) に乗っています。 ラングラー ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
メルセデス・ベンツ Gクラス (350dヘリテージエディション)に乗っています。色々なタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation