• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月16日

ポリッシャー蔵出し

ハイサイ\( ˆoˆ )/

ヘッドライトを磨く準備でポリッシャー使いたいなぁと、どうせならいいの欲しいなぁと

しかしお高いw

で、思い出したのが
もう10年以上前にホムセンで買った怪しげなポリッシャーがあるのを思い出し。





はい、なんか知らんけどこれかなりメジャー見たいですね💦

当時、職人の修行中であまりお金も余裕がなくて確か3K位だったはず。
なけなしの💴で購入し、一度使用したものの、思ってたよりもやはり、パワーの無さにそのまんまお蔵入りwww
当時、後悔したのを覚えてますわ(^◇^;)

まぁ、せっかくなんでコンパウンドぐらいなら使えるかと思い。




てか、スポンジへんけしてますがなwww

終わたwww

でも、勿体ないからスポンジ交換しようと
ネットで使えるスポンジを探してたら

なんと、これ

超メジャーな定番ネタになってるやつやないですか‼️

そうとなれば行動力MAXですw



まっちゃんのポリッシャーは5Mなのでキャブタイヤケーブル10Mに変更。




マジックテープもダイソーで。


キャブタイヤの皮剥きはいつものストリパーで。




で、まっちゃんの秘密パーツジャンクボックスをガサガサあさるとこんな圧着端子見つけたので♬



圧着‼️




いきなりですが復旧嵌め込み



差し込みもプラグ



スポンジは意外と簡単にパキパキと剥がれていきますしたが
中心部分はカッターを入れて処理。

コニシのGシリーズのボンドっぽいですね。
色とかみてると。

コレって10年から15年程でパリパリになって剥がれてしまうやつなので絶対剥がれちゃ不味い所には使わないほうが良いですよ。




パーツクリーナーで。
完全には取りにくいのでこの辺りで妥協‼️

妥協とは良い言葉であるブ━。:+((*′艸`))+:。━ッ!!!!!




お決まりのマジックテープ。





コチラも変形してても破れるまで使ってやるってぐらいの勢いで(((*≧︎艸≦︎)ププッ




はい、完全〜。

捨てなくて良かったですwww

まっちゃん的にはRYOBIのポリッシャー欲しかったんですがね、
そんな良いの買っても宝の持ち腐れなんでこれぐらいがいい。
水垢も落とせるみたいやし。

木工用にはまたマキタのパチモンでも新調しようかと。

しかし、道具はいくつあってもいいっすよねd( ^ω゚ )










ブログ一覧
Posted at 2023/01/16 18:49:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Mac mini
75TS33さん

セブン、軽ミニ磨き
dayton7さん

新春マジックウォーター
のら三毛さん

灰皿part②
茶色っぽい何かさん

車載工具箱 5
とし。。さん

この記事へのコメント

2023年1月16日 19:09
結局ライトは磨かんかったんかい‼️(笑)

妥協良い言葉っすよね👍
自分の人生妥協だらけです。(笑)‼️
コメントへの返答
2023年1月16日 21:47
ライトはね、まだバフ届いてないんですよ(^◇^;)

人生妥協って🤣

嫁様も妥協😂
嘘です🤣

素敵な奥様です💦

プロフィール

「@タンチンプニンさん
今上映の映画なんですね💡
今、ネット探して見ようとしてました(笑)」
何シテル?   07/23 16:19
南国でハイエースDXに乗ってる大阪人です。 色んな車に乗って来ましたがハイエースが最後の車かも知れません?? 車好きにとって第二の部屋なので上等車に乗りたいの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 12 3456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

即効性のある 本物のインジェクタークリーナー発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 13:36:38
ガレージプラスワン フォグカバー(塗装) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/23 20:01:16
KN企画 タンクキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/17 12:50:00

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
トヨタ ハイエース3型後期 DX-GLパッケージ ジャストロー改 superDX ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
次女がモコ 長女がトゥデイ 嫁は徒歩🤣🤣🤣 あまりにも可哀想なので買ってあげまし ...
日産 モコ 日産 モコ
家族ならぬ嫁の車? 次女の免許取得に伴いエスクァイアと買い換え… と言うことは娘の車 ...
トヨタ エスクァイア ハイブリッド 私の車( ,,>з<)ブッ (トヨタ エスクァイア ハイブリッド)
『家族の車だよ!』と言い購入した嫁。 数ヶ月後には 『私の車』と言っていますꉂ aʱª ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation