• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パイオニア とらのブログ一覧

2007年07月29日 イイね!

風よ!鈴鹿へ・・・

風よ!鈴鹿へ・・・タイトルは、映画のタイトルですが、関係ありません。

そして、8耐関連でお越しの方もすいません。
関係ないですw
行きたかった・・・。

テーマは風ですw

GTウィングをね、付けたんですよ!
一年くらい前に買ったのに、複数の理由から付けてなかったのですよ。
おまわりさんとかね。
前回車検でボディー幅も変更してナンバー取ってるので、1450mmでも検査対応のはず!

それに今回、中山で足周りのセッティングが大幅に狂ってることが分かったので、狂ったついでに付けようかと思ったわけですw
たぶん中山では外すんですが!

しかし・・・似合ってない?よな。
って思ってるんですねーボクは。

あるボクがスタイリングの師と仰ぐ人は
「ええやん!」
だそうですw

ん~色塗ろうかな!

取り付けは一人、自宅にてしたんですが・・・
180sxってハッチバックなので、斜めなんですよね!
ウィングの足の土台が付く部分が。

そしたらね、どーやっても空けた穴が合わなくなっちゃった。
足の穴をちょっと長穴(1mmくらい)にしたり、強引にしたら、ボディー側が曲がったりと意外とめんどくさかったんですね。

でも今となってはいい思い出ですw
ガチガチに付いたからOK!

風で飛ばないように頑張ってくれたまえw

先日のリアが跳ねる問題ですが・・・・。
肉玉軍曹さんに相談したところ、二人の結論としては
「とりあえず減衰調整でなんとかなるんではないか!」
ということになったので、車高、プリロードは変更せずに
減衰だけを触ってみました・・・。

羽を付ける前にテストに出陣!

軍曹殿!やりましたよw
コーナリング時は大丈夫になりました。

しかーし、レートが高いのと同じ状態なので、固い!
段差の突き上げがボクのモツを直撃します。
でも、攻めるには、リアのレートが高い方がのりやすいなーって感じです。

んーでもやっぱりプリロードは戻す予定です。
街乗りが辛すぎましたw

そして羽と足の関係!
今後の課題です。

んーテストのために、また中山へ出陣だ~!
Posted at 2007/07/30 02:17:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「風邪引いたw」
何シテル?   10/08 03:31
はじめまして。 最近、車バカからスノーボードバカに転身しようとしてるパイオニア とらですw メインゲレンデは「わかさ氷ノ山」。 だいたい毎週末行っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

12345 67
8910111213 14
15 161718 19 2021
22 232425262728
293031    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
バイクのメイン機です☆ YAMAHA XJR1200最終型 (ブルーイッシュブラック) ...
日産 180SX 日産 180SX
最近は、ボディー補強とか軽量化とかに興味があります。 パワーを上げて速くするより、補強で ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
出すのがメンドイからあんまり乗ってないかなw
日産 マーチ 日産 マーチ
最近買いましたが、今のところ雪山に行くのがメインなので、メンテをしたくらい。 雪山に行 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation